FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

じゃま雪?

P1020630.jpg
雪解けの気配が感じられマス釣りの準備を始めようとしていた18日、予想もしていない大雪に見舞われました。17日夜半から降り始めたサラサラ雪は風が弱かった事もあり深々と積もり、多い所では20cm位も積もりました。前回の大雪は暴風雪だったので吹き溜まりが酷かったので風の通り道は全く雪が無く風上の陰には吹き溜まりができたのです。今回は暴風ではなかったので至るところ万人に平等に降り積もったので親父は周囲の迷惑を顧みず5時半からライト全灯で除雪を始めたのです。しかし親父よりも早く4時頃から除雪していた強者もいたみたいです。
P1020631.jpg
そして車庫前の道道の様子ですが午前4時頃から除雪が始まりきれいに除雪されています。島には残念ながら?国道はなく道道と町道だけなのです。管理状態は当然道道のほうが良く、町道の管理状態は当然ながら劣ります。国道と道道を比べたら当然国道のほうが良いでしょう。やはりこの世はお金を持っているほぷが強いのでしょうね。しかし親父全道道の駅制覇の旅で完成したばかりの素晴らしい道道を何か所も見てきました。ただ新しいから良いのではなく安全設備も景観も素晴らしいものでした。ただこんな所にこんな立派な道路(車はほとんど通りません)が必要か?と思う事もありました。ただそこで生活する人は必要なのでしょうけど?
P1020626.jpg
そして今年の除雪で最大の失敗の現在の惨状です。きれいにアスファルトがはがれアスファルト下の砂利が見えています。気象情報によると来週にまた大雪が予想されていますので、今年最大の失敗と言うはまだ早いかも知れませんが?。年のせいかしばらくぶりのタイヤショベルに乗ると除雪の感覚が忘れてしまうのは困ったもので、感覚を取り戻すのには時間が必要でした。これが老いるという事なのでしょうね。失敗して反省するのでは動物以下ですから最新の注意が必要でしょうね。早く船を整備しマス釣りに備え春の山菜取りの為にも船の進水が待ち望まれるのです。今年はやる気スイッチはすでに入ってます。





スポンサーサイト



<< 感謝状 | ホーム | 謎のサークル出現? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム