FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第一回OPGチャンピオン大会

P1020421.jpg
第一回OPGチャンピオン大会が強風吹き荒れ雨混じりの悪コンディションの中25日に奥尻パークゴルフ場で行われました。いままで奥尻パークゴルフ場で行われた計5回の大会の中で成績上位者の中から選抜され、男子10名女子8名の成績優秀者で争われました。この日は久しぶりにフエリーも欠航するほどの悪天候だったのですがさすが選ばれし強者達、果敢にコースを攻め熱気あふれるプレイを繰り広げました。
P1020423.jpg
勝者には持ち回りのトロフィーが与えられるのですがこのトロフィーも撮影が終わったら即倒しておかなければならないほどの強風だったのです。そして写真を撮りに行った親父は主催者に俺の所に大会の招待状が届いていないと言った所、昨日からフエリーが欠航しているからまだ届かのだわ というウエットに富んだ返答に一同大笑いです。たしかにフエリーがこなければ郵便物はとどきません。箸にも棒にも掛からぬ親父の成績ではブービー賞を争う成績なのでなんという親父を傷つかせない思いやりにあふれた言葉でしょうか?島ではフエリーが欠航だわという言葉は魔法のような神通力を持った言葉なのです。事実フエリーが欠航したらどうしようもないのですから。
P1020430.jpg
男子優勝者は優勝決定戦まで持ち込まれ優勝島田さんスコアは101、二位は佐々木さんでスコアは101、三位は瀬戸さんでスコアは104という結果でした。シーズン終盤になってきてから島田さん瀬戸さんの調子が上がってきたみたいです。
P1020429_20201026154848c26.jpg
そして女子の優勝は田口さんでスコアはなんと101で男子と同じで、圧倒的な強さを誇っています。二位は坂本さんで111、三位は辻さんで113でした。辻さんは前回は親じグループで回ったのですが親父の口撃ににも微動だにせず集中してプレイしていました。そして親父まだ健常者だった頃共にソフトテニスを楽しんでいた仲間なのです。こうしてみると前回の高齢者事業者杯で二位になった三上さんもテニスの仲間だったので、やはり普段スポーツをしていた人はパークゴルフも上手で成績優秀者ばかりなのに何故親父だけビリから二番目なのでしょうか?考えられる原因はただ二つです。身障者寸前の状態で2ラウンド回る体力がなく集中力が途切れてしまう。そして練習する時間より海で遊ぶ時間の方が多いという事でしょう。そして11月15日奥尻パークゴルフ場でクローズ大会が開催されます。参加費は無料、プレイ代も無料ですのでどなたでも参加できますので今年度最後の大会ですので皆さんの参加をお待ちしています。このクローズ大会過去二回とも暴風雪に見舞われ除雪しながら雪中パークゴルフをした記憶があります。皆さん白い球は使用禁止ですよ。雪の中探すのは困難ですから。さて今年のクローズ大会はどうなるのでしょうか?
スポンサーサイト



<< キナンポ土木 | ホーム | 第6回高齢者事業団PG大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム