FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第6回高齢者事業団PG大会

P1020384.jpg
第6回奥尻町高齢者事業団主催によるパークゴルフ大会が18日奥尻パークゴルフ場で、征野事務局長の挨拶の後8時30分から38名の参加のもと始められました。高齢者事業団主催ですので高齢者、女性というだけでハンディが与えられ女性には-4ポイント、75歳以上ですと-5ポイントさらに80歳以上ですと-10ポイントが与えられるのです。親父女性というだけでハンディが与えられるのは男女平等の世の中不公平?だと思うのですが身障者寸前の親父のひがみでしょうか?自衛隊でも第一線で活躍する女性自衛官もいるのですから(最近ではイージス艦?の艦長にまで上り詰めた女性自衛官)までいるのですから親父にもハンディを与えるべきだというのが親父の屁理屈理論なのです。そして大会は久しぶりの好天に恵まれ盛況のうちに終わりました。
P1020411_202010220549306e2.jpg
優勝者は瀬戸さん、二位は三上(女性)、三位は松田さんそして四位は道下さんでした。三上さんは親父がまだ健常者だった頃ソフトテニスをしていた頃の仲間でやはりスポーツが好きな人で、優勝者の瀬戸さんは島のPGの先駆けみたいな人でスポーツの指導員をしていた事もある人なのです。そして三位になった松田さんと四位の道下君おめでとうございます。松田さんは今回親父と初めて同じグループになり色々アドバイスしていただきありがとうございました。後半戦体力が消耗し集中力が途切れなかったらもうょっと良い成績を残せたかと思うのですが?、でも試合ではボギーを出さない、OBを出さないようにするというアドバイスは大変参考になりました。そして道下君は親父の同級生で今ままでは親父の面倒を見るという約束で常に同じグループにいてくれていたのですが、同級生という事もありプレイ中は親父の容赦ない口撃に曝され実力を発揮できなかったのですが親父と離れた瞬間ハンディを除けば実力同位一位です。お二人ともおめでとうございます、そしてありがとうございました。
P1020416.jpg
そして親父の成績は見るも無残な成績でスポーツ好きだった先代の親父には申し訳ないのですが惨敗で先祖に申し訳ない位の思いです。しかし終末期を迎えるここへきて親父も人生最大もモテ期が訪れたみたいです。両脇をうら若き女性たちに囲まれているのですからです。しかし今回の大会は悔いが残ります。後半戦もう少し体力があれば集中力も途切れず三度もOBを出すようなミスはせずにすんだのに、もう少し早く鎮痛剤を飲んでおけばよかったのにと悔やまれます。しかし本当の理由はただの参加者が毎日のようにパークゴルフを楽しみながら練習しているから皆さんの技術が向上しているからでしょう。しかし親父は毎日のように鱈釣りに出かけ海と戯れているようでは成長は望めないでしょう。
P1020397_20201022064318567.jpg
P1020410_2020102206445003c.jpg
早朝の朝焼けの中でイカ釣りを楽しむレジャー船、そして豊穣?の海。こんな素晴らしい環境の中で海を楽しむのが島での人生でしょう?しかし海は人生と同じで時には恐ろしい牙を向ける事もありますので注意が必要です。そして身障者一歩手前の親父はO君という心強い乗組員に助けられ海をエンジョイしているのです。今年はこれまでの船釣り人生の中で最大の稼働日数でしょう?
スポンサーサイト



<< 第一回OPGチャンピオン大会 | ホーム | これは何? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム