FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第二回ヒラキスポーツ杯PG大会

P1020355.jpg
第二回ヒラキスポーツ杯PG大会が11日OPGで行われました。大会としては過去最高の参加人数で53名の参加で行われ、島の人口は約2,500名ですから50人に一人参加している割合ですからさすがヒラキスポーツの実力を垣間見る感じです。当日は小雨も心配されたのですが8時30分開始の10分前には全員集合しパークゴルフに対する参加者の熱意が感じられました。ヒラキさんは当OPGのCEOでもありグランドキーパーでもあり万能の存在なのですが自信のパークゴルフの成績が振るわないのは、ゴルフ場の整備が忙しく練習する暇がないからだと言い張るのですが事実はどうなのでしょうか?今大会は主催者の独断と偏見により?プラス、マイナスのハンヂィが与えられるのですが、最高でプラス3点からプラス2点マイナス5、マイナス10、マイナス20点と大会の結果、練習、初心者などによって付与され誰どもが運、実力次第で優勝できるシステムなのです。
P1020364.jpg
そして男子の上位入賞者ですが優勝島田さん96、二位瀬戸さん98、三位松田さん100と非常に良い成績で100を切るゴールドプレートに名前が刻まれる人が誕生しました。女子の優勝者の田口さんもハンヂィがなければ100を切っていてその実力を発揮しています。今回このように100を切る人が3名も現れた事はラフの草が秋になって枯れてきた為、フエアウエイとの差がなくなりコースが楽になったからではというのが巷の声ですが、親父は参加者の実力が向上したからではないかと思います。
P1020358.jpg
そして会場には大会に協賛したスナック メモリー、居酒屋 寿からの協賛品が並び否応にも競争心が高まるのですが優勝者以外は抽選の番号順により参加品が頂けるというシステムなのです。ですから成績上位者には高価なものが当たるというシステムではなく運により左右されるというある意味平等な方法かもしれません。ですから初心者でもだれでも参加しやすいのでしょう?
そして女子の上位入賞者は?
P1020365.jpg
優勝は田口さんで100でしたが田口さんにはハンディ+3が与えられていますから本当は97で男女混合にしても二位となり堂々の実力です。二位は神崎さんで106、三位は道下さんで107という結果でした。女子の場合はハンディが微妙に成績に影響したみたいですが親父と一緒にラウンドした佐藤さんは実力では三位になりこれからの有望株でしょう。まだ昨年秋にパークゴルフを始めたばかりなのですから。優勝常連者の田口さんを脅かす存在になる事でしょう?下手な男子の間ではTさんの名前を変え男子の部類に入れるべきだという憎まれ口を叩くヘタッピーなプレイヤーもいるのですから(否、決して親父ではありませんから)。
P1020366.jpg
そして各賞は?ホールインワンは4名が達成しました。
そしていざかや寿賞、サナックメモリー賞の受賞の皆さんおめでとうございました。
そして来年のヒラキスポーツ杯は春先の5月初めに計画しているそうなので皆さんどうか沢山参加して島のパークゴルフをにぎやかにしてください。今回の大会の主催者は親父の釣りの師匠なので親父も参加したのですが結果はマル秘事項です。キナンポ教の教祖たる親父がこの成績ではキナンポ教の権威も教祖としての実力もバレてしまい世間の笑い物になってしまいますから(笑)。
スポンサーサイト



<< 奥尻老人クラブPG大会 | ホーム | 皆さんごめんなさい! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム