FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PGビラベスタ杯 20日に順延


P1020188.jpg
本日予定されていた第二回ビラベスタ杯パークゴルフ大会は20日に順延されました。昨日夜半から降り続いた雨は今朝も降りやまず、パークゴルフ場は排水しきれない雨水で溢れていました。本来排水が不十分な旧奥中グランドに急ごしらえの奥尻パークゴルフ場は雨に弱いのです。芝の成長と共に少し位の雨は芝が吸収し随分改良されたのですが、昨日のような雨には排水しきれずお手揚げなのです。都市のパークゴルフ場は暗渠もされていて雨中のプレイも可能で雨具を着てプレイする人達を見た事があるのですが、親父は本来パークゴルフは雨が降ったらするものではないと思っていた位のPG音痴だったのです。9月に入ってからの異常な暑さもようやくスポーツの秋にちょうど良い気温になったのですが、今週はあまり天候がすぐれないみたいです。今月20日には第二回ビラベスタ杯、そして10月11日にはヒラキスポーツ杯、10月18日には奥尻町高齢者事業団杯が予定されていてまさにスポーツの秋真っ盛りです。親父のような体にならない為にも体を年齢相応に鍛え、健常でいるためにもパークゴルフで心体を鍛え楽しみましょう。飛び入り大歓迎ですので未経験者も参加してください。用具はお貸しいたしますので。
P1020190.jpg
解体され更地にされた旧奥尻小学校跡地で奥尻消防署前から見た状態です。三階建ての校舎がなくなると、いままで見る事が出来なかったつりかけ川上流の住宅地が見えています。ここから見ても校舎跡地が歩道より低い事が分かります。
P1020192_2020091309451755e.jpg
そして体育館があった場所のT字路から海側を見た画像ですがここでは解体跡地が道路よりより低いのが分かります。これから統合庁舎を立てるには土地を造成し改良されるものと思いますが?町道左側には工藤ビル、中央には奥尻幼稚園が見えますが幼稚園下の地区は奥尻5区町内会です。昨日は奥尻青年会による島始まって以来?最初の奥尻パルが行われたのですが雨でも賑わっていたのでしょうか?親父も健常者なら喜んで参加したのですが、途中ぶっ倒れたしたらこうした若者のイベントに水を差す行為をして迷惑をかけてしまうので自粛です。それに高齢者の為20時か21時には寝てしまうのです。若者のならこれから盛り上がる時間帯なのに!でも島にこうした若者達が現れた事は沈滞し続ける島に一つの光を灯すものでしょう。頑張れ!若者たち!
スポンサーサイト



<< ヤマセとブドウ | ホーム | 検査その後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム