FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

捕らぬ狸の何とかやら?

P1020148_20200830091224316.jpg
まだ相見交える事もない大物を求めて苦戦している親父は、周囲の嘲笑に耐えながらもスパンカー用の支柱に細工をする事にしました。そして完成したのがこちらで島ではその技術が高く評価されている横田鉄工所に相談した所、親父の要望通りの形状に作ってくれました。支柱はアルミ製なのですがステンレス製の部材でボルト止めでまだ見ぬ大物にも強度的にも耐えられるそうです。親父が亡くなってもこの部材は腐れる事なく残るだろうと笑っていました。巷では80号のハリスが一瞬で切れたとかおれはハリスは100号使っているなどの声が聞こえているのですが、親父のハリスを100号にした方がよいか?K釣り具店店主に尋ねた所店主の答えは親父の体が健常者波なら良いかも知れないが障害者寸前の親父なら怪我する恐れがあるから止めたほうが良いとの返事です。
P1020151_202008300936358f9.jpg
そして正常に使えるか?バケツに水を入れ釣り上げてみましたが問題はなく考えていた通り使えそうです。実は親父皆さんの話を聞く内に万が一親父に大物が釣れた場合は無理だという事を自覚しいつも乗り組み員と一緒に行く事に決めていたのです。一度家内を海に連れていったのですがキャビン内の椅子で固まっていて期待していた手伝いにならないのです。そして釣れたのはシイラばかりで本命の当たりがないのです。その上シイラの強烈な引きには多分耐えられないでしょう。陸では親父以上の力があるのに海の上では多分小学生並み?でしょう。しかしシイラを初めて捌き食した所シイラを美味しい、美味しいと言っていて食べていました。島では何故かシイラを食べない人が多いのですが何故なのでしょうか?ハワイではマヒマヒと言って高級魚らしいので島の夏の名物にしたら良いのではないかと思います。海中にいるシイラの体色は本当ににきれいで夜の街のネオンみたいなのです。次回からは同乗者がいますのでチャンスがあればUPしますね。
P1020152_20200830100614adc.jpg
そしてまだ見ぬ大物の為に準備しおたのがこれでネットでポチっとしてしまいました。その後函館の釣り具店に行ったらネットと同じ価格で売り出されていました。結局運送料がかからないだけ函館の釣具店のほうが安かったみたいです。ネットが必ずしも安いとは限らないのですね。しかしこのクーラー大きすぎてその上車輪が付いていないのでもし魚が入ったなら持ち運ぶ事はできません。国産ならこれより少し小さいですが車輪が付いているのですが価格は二倍以上します。果たして一万回に一回のチャンスに備える必要があるのかはなはだ疑問ですが、もう直ぐ秋の鱈釣りが始まるので鱈釣り用に転用する予定です。口の悪い連中からはお前がこの中に入れられないようにしなければ!という陰口が聞こえてきまです。気を付けなくては?
P1020160.jpg
そしてTVでは?
辞職だそうですが功罪色々な意見があると思いますが親父の思いはもっと早く辞めれば良かったのにと思います。嘘つきでトランプのポチになり下がり################~~~~~~~~~~~~~”””””””””””””””???????想像にお任せします。
スポンサーサイト



<< 奥尻パークゴルフ大会 | ホーム | プチ旅行とGO TOトラブル? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム