FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

早朝のパークゴルフ場

P1040628.jpg
出漁するか?どうか迷いに迷い親父の結論は波が高まる事が予想される為無理をしないと決め、久しぶりに早朝の静まり返ったパークゴルフ場を散歩してきました。前日の興奮から何度も目が空きその度に青苗灯台の気象情報を電話で確認していたのですが、四時半の時点では奥尻方面は青苗灯台程風もなく凪ていたのです。体の衰えと共に日和見的傾向が強まっている親父は、期待していた乗組員も連休で不在の為出漁を見合わせたのですがやはり良い情報が聞こえてきました。そしてパークゴルフ場には新しい水道が出来ていました。
P1040629.jpg
とても素人が制作したものとは思えないような出来上がりで、この蛇口から芝に散水したりホットコーヒーを飲む為の水を汲むのです。そしてこの水道は毎日パークゴルフ場を」利用してくれている妙齢の女性陣達の要望だったらしいのですが、お客様のい要望にすぐに答える身の軽さがOPGの良い所と自我自尊しておきます。ですけどこの作品はどこからみての素人の作ではなくプロの出来栄えと言っても良い位です。すべてボランティア作でコンクリートブロックも寄贈されたものなのです。そしてクラブハウス内には大きな冷蔵庫も寄贈されるなど熱中症対策も万全です。本当に感謝にたえません。そしてコロナ対策の為各種大会が延期または中止されていたのですが8月30日からは3週末ごとに連続大会が開催されるみたいです。コロナ禍で自粛していた不満を大会で発散して欲しいものです。そして親父が思うには空港の搭乗口にある体温を測定するカメラを江差のフエリー乗船口にも配備したら離島の医療崩壊は防げるのではと乗船する度に思っているのです。現状ではコロナウイルスは島外から入り込む以外に方法はなく、ほとんどのお客様はフエリーの利用が圧倒的に多く江差の乗船口にカメラを置きチェックすれば島にコロナが入り込む確率はかなりの確率で低減されます。飛行機利用のお客様はどこかの空港でチェックされているでしょうからウイルスを持ち込む可能性は低いと思います。国庫からの補助金をカメラの購入にあてるなど方法はいくらでもあるはずです。
maguro.jpg
そして親父道内某所で写したマグロですが立派なものでその片割れの片割れを頂きましたが美味しものでした。それも釣り上げてから1週間位経ってからの方が美味しく感じました。良く魚はは腐る寸前が一番おいしいと言いますが本当かも知れませんね?親父に海の女神が微笑むのはいつになるのでしょうか?
スポンサーサイト



<< 充電式草刈り機 | ホーム | 趣味の部屋 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム