FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第五回高齢者事業団主催パークゴルフ大会

P1040572.jpg
梅雨時期のような悪天候が続く中コロナで中止になっていた令和2年の最初のパークゴルフ大会がOPGで開催されました。時々霧雨に見舞われるという悪天候の中、八時半集合九時死九時試合開始だったのですが今年最初の試合という事で、参加者の士気は高く予定時間前20分には試合は開始されてしまいました。コース上には水たまりがあったり芝が濡れていたり乾いていた所があったりと、悪いコンディションでしおたが記録は過去最高点が記録されました。高齢者事業団主催という事もあり高齢者、女性には優しい大会で女性には一律ー4ポイントが与えられ80歳異常にはー10ポイント、75歳以上にはー5ポイントが与えられるという大会なのです。大会は平木スポーツ店主の平木さんの司会で始められ高齢者事業団事務局の征野さんの挨拶で始められましたが参加者の気力に霧雨も圧倒されたのか曇り空に変わり順調に進められました。
P1040585.jpg
そして大会の結果ですが優勝は当コースの芝、コースを知りつくしたOPGのグランドキーパーでもある佐々木さんが自己記録を更新しなんと96で堂々の優勝で、また当クラブハウスのゴールドプレートに名前が刻まれることでしょう。女性の優勝は坂本さんでグロスで111女性でー4ポイントで107で優勝でした。今大会の上位メンバーを見てみますと親父の感想はやはり順当な上位メンバーだなというのが感想ですが男性では島田さんの順位が?女性では昨年夏からパークゴルフを始めたばかりの佐藤さんそして永田さんがダークホース的存在ではないか?というのが親父の単純な感想なのです。親父の場合は守るべき成績、地位などはないのも関わらず攻撃は最大の防御なりと攻めに攻めOBの出しまくりとなり最悪の結果となりました。病後で練習不足、体力不足もあり2ラウンド歩けるか?という危惧もあったのですが主催者が配慮してくれなんとか2ラウンド4,400歩歩ききれたのが親父の最大の収穫でした。ちなみに親父の成績は36名の参加者中34位と撃沈で、親父の後の二名は妙齢の女性だけという記録すべき最悪の結果に終わりました。
P1040579.jpg
そして大会会場の東屋の下には悠平会という見慣れない黒いTシャツを着た若者たちが!悠平会のロゴの下には(やっぱり料理は見た目が100%)という文字が書かれていました。この後腕をかざして力こぶこ見せてくれたのですが親父悠平会ってなに?と聞くと悠平は先輩(上司)の名前だそうで調理との関連は聞きそびれてしまいました。しかしこうした若者たちがパークゴルフを楽しんでくれるようになればパークゴルフ場もにぎやかになりパークゴルフ人口も増え全て良し!なのになあ~と思う親父でした。しかし大会の緊張感ほ独特のものがあり親父の場合は最悪の結果に終わりましたが、楽しい大会でした。
スポンサーサイト



<< またまたソイ釣り | ホーム | 最初のソイ釣り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム