FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

飛鳥Ⅱクルーズ中止!

P1040543.jpg
遂に親父の一番恐れていた事が決まりました。コロナによる社会情勢の為9月に予定されていた(うみしん誕生記念積み立て旅行2020年飛鳥Ⅱチャタークルーズ)の旅の中止が決定されました。昨年の北海道の道の駅巡りの旅に続き2020年は飛鳥Ⅱによるクルーズが今年の第一目標だったのです。クルーズ船によるコロナウイルスの蔓延する状況を目のあたりにしクルーズ船の危険な状況を認識している親父にしても中止はショックです。今年度の主要目標を喪失した親父は第二の目標を設定していませんでした。クルーズ船のような超大型客船から木の葉のような船の替え釣りを今年の主要目標に切り替えますか?釣りも親父の体の状態ですといつまで釣りを楽しむことが出来るのか?心元ない状態です。早朝3時半に起き漁場へ着くのは4時過ぎなのですがそのころは皆さんすでに出漁しているのですから皆さんの体力には驚くばかりです。
P1040538.jpg
そしてフエリーの出航する7時前には寄港しその後朝食というパターンが決まり最近では三時半に目覚めてしまうという習慣がついているのです。しかし毎日凪が続くと昨日のように目が空くのですが体力がなくベットから起き上がれないという事になってしまうのです。そうしたときは庭の選定作業を行うのです。高所恐怖症に加え左足が満足に上がらない親父は、立に上がるにも家内の手を借りなければならず、お尻を押し上げてもらわなければならず逆セクハラ状態です。親父が亡くなったとき庭の池や木を見て第三者の人がこうした財産を残せば後の人が苦労するんだよなあ!と言っていた意味が分かるような気がします。脚立の上で足を震わせながら何とか形を整えた松の木ですがどうでしょうか?この後も何回か選定して形を整えねばなりませんが、選定してもまた直ぐ新芽が伸びてきてしまいます。選定する時期が早すぎるのでしょうか?親父の場合は自己満足するまで一本の木に三度ほどバリカンを入れるのですがプロの方はイメージした型を想定し一度で仕上げるのでしょうか?この年になっても悩み尽きない親父の安住の地はあの世なのだけなのでしょうか?
スポンサーサイト



<< 大型ヨット世界周遊の旅 | ホーム | ヒラメ釣り師匠誕生 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム