FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

雪解け間近のOPG

P1040291.jpg
今朝の奥尻パークゴルフ場の全景ですが中央に白く6か所白くなっている部分がバンカー(排水のための池)?部分ですがまだ表面は薄い氷が張っています。雪がまだ残っている左上はゲートボール場でこの部分はまだ雪が残っていますが、この部分の雪解けがもう少し進むとキナンポ親父でも採取できるマル秘箇所のキトビロが採れるのです。このパークゴルフ場周辺にももうふきのとうが出ていてもう二度ほど食しましたが山菜の独特のえぐみ?大好きで季節の到来を感じます。そして親父雪解け後の変化を調べに歩いていると植えた樹木を守るために設置した杭などが折れていたり、雪害より強風によるとみられる被害が見受けられました。昨年は3月29日オープンでしたから今年はこのペースで春の到来が早ければオープンは早まるかもしれません?すべては当パークゴルフ場のCEOであるHさんのお任せしていますのでHさんから声がかかりましたらご協力お願いいたします。そしてコースで親父が見た物は❓
P1040289.jpg
まさかの狸の糞?たぶん狸の物だと思うのですがあちこちに見受けられましたが、親父の知っている山の狸の糞とは違う用な気がするのです。山の狸の糞はテリトリーを示す為一か所にまとめて山のようにするのです。多分他の狸が自分のエリアに入りこまないように一か所にまとめて糞をするのだという事を聞いた事があります。事実親父が山で見る糞もそのように山のようになっていました。周囲が山に囲まれているPG場ですから狸が出ても何の不思議もないのですが、あちらこちらに散乱しています。もしや飼い犬ではとも思いましたがPG場近辺の飼い主さんは放し飼いするような不作法するような人は存在せず、皆さんきちんとリードを着けて飼っている良い人達ばかりなのです。という事はやはり狸なのでしょう、!!今朝集めたら小さな買い物袋にやや半分ありましたのでこれだけ有ればテリトリーを示すのには十分な量でしょう。
P1040293.jpg
そして噂ではもうすでにPGを楽しんでいるというKさん自作の3ホールのミニパークゴルフ場です。1月2月雪の中でもPGを楽しんでいるという話は聞いていたのですが当PG場より綺麗に手入れされていました。スタート台からバンカー。障害物の岩まであり(岩はKさんの自作でハッポースチロールの塊をバーナーであぶり着色したもので親父も最初は岩と間違えた)本格的なものです。Kさんは多趣味でそのどれでも頂点を極めなければ満足しない人で、だからOPGでスコア100を切った二人目の優勝者としてゴールドプレートに名前が刻まれクラブハウスの壁面に飾られているのです。クラブハウスと言えば格好良いですがただの安物のプレハブですが。こうした熱心なパークゴルフの愛好者達によってOPGは支えられているのです。春よ来い!早く来い!
スポンサーサイト



<< 進水準備と寒海苔 | ホーム | ブドウの剪定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム