FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

OPG クローズしました

P1040077.jpg
12月1日皆さんにお楽しみいただいた奥尻パークゴルフ場がクローズいたしました。小雨の降る中9名のボランティアの皆さんの協力で約一時間半の作業で完了しました。天気予報では午前中の雨も午後には上がるとの予報だったので和尚は撤収作業は午後からにしたら良いと思い午前8時過ぎグランドキーパーのHさんに電話したらもうすでに雨具を着たボランティアの人達が集まり作業しているというのです。OPGは今年で三度目の冬を迎え皆さん撤収作業も手馴れたもので次々とかたずけられていきます。雨も上がり撤収作業が終了した午後からもプレイしに来た愛好者が5、6人もいたみたいでパークゴルフを楽しむ愛好者の熱意の程が分かります。今年は3月29日のオープンから11月30日までプレイした愛好者数は4、000名をオーバーするそうで昨年は約2,000名でしたから約倍増の勢いです。今年の特徴は今年初めてパークゴルフを楽しむ人達も増えパークゴルフ場は黄色い歓声、笑い声に溢れ一日中楽しい雰囲気だったことです。
P1040083.jpg
そして和尚にとって一番の難作業だったのがティショットのティマットだったのです。Hさんに何も手伝わなくても良い!と言われていたのですが、和尚愛用の軽トラでOPGに行ったのが間違いでこのティマットは一枚の重量が30キロ以上?ある代物で軽トラに荷台に積むにはちょうど良い大きさなのです。そして和尚とタッグを組んだのがまだ若い中学校の教頭先生で年齢差は20以上で先生は意図も簡単に軽トラの荷台の高さまで持ち上げるのですが反対側の和尚は何度持ち上げようとしても荷台まで持ち上げることが出来ずマットを落してしまいます。和尚自分の身体能力が常人の半分以下であることを確認しショックを受けてしまいます。
一生懸命リハビリに励んでいるのですがまだまだ身体能力が普通でないことを実感し身体能力より精神的ショックが大きくヘコんでしまいます。
P1040087.jpg
そして撤去されたティマットの下は綺麗に整地された土台がありました。この土台は当ゴルフ場の優勝常連者であるKさんが今春手がけたものでさすがプロの仕上であり職人の熟練の技です。 そして今回和尚が迷惑をかけた教頭先生凄いパワーの持ち主でPGの飛距離も和尚の1.5倍も飛ばしますし和尚の第二の命の恩人なのです。夕刻和尚がPGの練習をしていて胸を押さえていると大丈夫ですか?と声をかけてくれ、その後和尚が病院に検査に行き検査の結果冠動脈の緊急オペとなったのです。このように当ゴルフ場はボランティアの皆さんの個人の持つ能力に助けられ成り立っているのです。本当に感謝の言葉以外ありません。
P1040084.jpg
P1040080_2019120411194251c.jpg
そして車庫内に整然と収められた中古の整備機械類ですがほとんどが中古の外国製で壊れた部品の調達もまま成らないのですがなんとK君という人物がいて不具合を修理してくれ無い部品は自分で加工して直してしまうという能力を持っているのです。ですからここにある中古機械類は全て完動品でなのです。当ゴルフ場の経営能力を考えた場合一年でも長く使えることがベストでありK君の能力に期待する事が大きいのです。
P1040085.jpg
山の上から見たPG場の全景ですが強風が吹きつけ雪が降っても積もることができません。そしてコースとコースの間に植樹した樹木が見えます。今年春のコースの全景があると分かりやすいのですが植樹した木の数、花の数は数知れず大幅な改良が加えられています。その上必要に迫られ池、バンカーまで出来てしまいました。当初からコースの完成、ゴルフ場の完成には3年必要だ!と設計者から言われていたのですが奥尻パークゴルフ場の完成にはもう数年必要でしょう。今年はこれからも大規模なゴルフ場の改修が行われる予定なのですがそれは秘密です。
スポンサーサイト



<< 海響の上架準備 | ホーム | ドコモ相談会?とピザ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム