FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドコモ相談会?とピザ

P1040076.jpg
ドコモ販売店が島から撤退して?年、以前は毎月のように函館美原店が月に一度の割合で島に来て相談会が行われていたのですが、島の過疎化と共に最近では二ヶ月に一度の割合になりました。そして美原店には以前島でドコモの代理店をしていたA君が在籍しているので皆さん顔見知りで話しやすくまた島の特有の事情にも精通しているので相談しやすいのです。そして和尚がリハビリから帰った翌日島唯一の カフェ フアーロで開催されると言うチラシが時化の為三日分まとめて配達された新聞に入っていたのです。そして和尚が以前婆さんに持たせていた携帯が充電器の不具合のため充電されず使えないことを思い出し孫に買い与えたキッズ携帯が婆さんにも最適ではないかと思いカフエフアーロへ出かけたのです。会場は次から次ぎから次へと顔見知りが訪れ携帯の需要の多さが伺われます。そして和尚が熟慮の末決めたのがこのキッズ携帯で在庫していたのがこの黄色のみで目立つ色なのでちょうど色です。そしていろいろ設定してもらい即使えるようになりましたが所要時間は一時間ぐらいかかりました。右の丸いボタン状の紐を引くとブザーがなり響き和尚の携帯に即つながりますし残りのワンタッチダイヤルは子供の携帯を入れ準備完了です。この携帯の特徴は小さくて軽く首から提げていても気にならず病院に行くときも畑に行く時も首に下げておけばいつでも連絡できるという長所があります。あとは使用に慣れることだけで92歳の家の婆さんならしっかりしているので大丈夫でしょう!巷の話ではこの位の親孝行では和尚の迷惑をかけた大きさに比べたら屁のツッパリにもならないだろうという話です?苦節70年の和尚ですから講話には感動があり聴く人の心を打ち人をひきつけるのでしょう講演依頼が一年先なでびっしりです。(フエイクですが嘘と法螺は大きいほど良いとは和尚の格言)。
DSCN1107.jpg
そして相談会がおこなわれたカフエ ファーロの店内のカウンターですが店内は今風な内装でさすが鈴木北海道知事が訪れただけあります。そして和尚店内に入るなり持ち帰りでピザを注文していたのですが携帯の商談に時間がかかり帰りにはピザが少し冷たくなってしまいました。和尚とピザ?正反対のように見えますが実は和尚以外と新しい物好きなのです。そしてカフエフアーロのピザが美味しいと聞いていたので一度食べてみようと思っていたのです。
DSCN1112.jpg
この画像は二度目のピザで商談会後は少し冷めていたのでレンジで暖め直したのですがチーズの伸び具合といいピザの円の端の歯応えといい和尚にドンピシャだったのです。高齢者になると歯が弱くなり噛み切ることも大変になるのです。食レポとしては最低のコメントですが和尚お勧めのピザでした。
スポンサーサイト



<< OPG クローズしました | ホーム | アマ無線局の危機 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム