FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

OPGクローズPG大会 結果

IMG_20191116_104808.jpg
昨年に続き前日からの雪かき作業からスタートした奥尻パークゴルフ場のクローズ大会ですが、昨年より一週間早めての大会開催でしたがやはり冬将軍には勝てませんでした。それでも数多くのボランティアがコース上の除雪に参加していただき皆さんのパークゴルフに対する熱い情熱で46名もの参加を頂き成功裏に終わることができました。奥尻パークゴルフ場が仮オープンから三年が経過しようやくパークゴルフ場のあるべき形が完成しつつある中での二度目のクローズ大会だったのですが100%の確率で雪の襲われるということはオーナーのせいではないか?というのがもっぱらの巷の噂だそうです?。ちなみにこの週は和尚所要の為島にはいなかったのですがそのせいか14日夜半東風泊地区は竜巻?と思われる強風に見舞われ船揚場に揚げられていた小型漁船が転覆し作業小屋は全壊したそうです。そして17日夜には青苗地区で人家火災が発生し全焼となったそうです。平穏な島での野火を除く火災は島では五年?ぶりの火災だそうです。このよう島の安泰を祈る(宝命)和尚が島にいなければ災いが訪れるのでないか?と言うのが和尚の反論です(笑い)。
DSCN1079_20191121112601550.jpg
そして雪の中と言う極悪コンディションの中で行われた結果ですが男女とも優勝者から三位までは順当な?メンバーで、やはりスコア100を切るゴールドプレートメンバーはやはり現れなかったのですが、特筆すべきは女性で三位に入賞した佐藤さんです。彼女がパークゴルフを始めたのは8月頃からで毎日一人でこつこつと練習していたのは和尚が目撃していたのです。彼女の家はパークゴルフ場の目の前にあるという立地条件に恵まれているのですが、ゴルフ場にプレイヤーが少ない時を見計らって黙々と練習していたのです。そして和尚9月前半先輩面して9ホールだけの同伴をお願いし先輩面したのですが結果は和尚の二打負けで恥じをかき彼女の成長に目を細めたのでした。わずか数ヶ月で上位陣に食い込むとは今後の成長が楽しみです。そしてもう一つ特筆すべきは当クラブのグランドキーパーであるH氏の島でパークゴルフの大会で初めて頂いた賞がなんとブービー賞だったそうです。普段は芝の管理に忙しく練習する暇がない位公私とも多忙な人なのですが、芝の成長がない現在言い訳は通用しません。多分頭の中は来年度の芝の管理で100を切らせまいとすることで頭の中が一杯で戦闘モードになっているのかもしれません。
IMG_20191117_113047.jpg
そしてニアピン賞は壮絶なサドンデスの結果男性は瀬戸さんで女性は田口さんで女性の部での優勝者でした。この優勝者の田口さんはスポーツにかんしてはオールマイティで運動神経抜群なのではとは和尚の認識です。練習もあまり見かけませんしリトーレパークゴルフ場での大会でも常に入賞しているのです。
そしてホールインワン賞は佐々木さん(ぶなの森4番)で女子は坂元さん(奥尻の海7番)、そして小林さん(奥尻の海6番)という結果でした。参加された皆さん雪の中ご苦労様でした。そしてまだ大会に参加されていない皆さんも来年度からはぜひ大会参加をお願いいたします。
スポンサーサイト



<< 冬への備え NO1 | ホーム | OPGクローズパークゴルフ大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム