FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

OPGクローズパークゴルフ大会

DSCN1072_201911080908061b5.jpg
11月17日、日曜日奥尻パークゴルフ場にて今年最後のパークゴルフ大会が開かれることになりました。昨日7日は島でも初雪が降り寒さも強まり冬の到来が予測されたのですが、昨年のクローズ大会は11月24日43名の参加で積雪10センチのなか雪かきでコース上を除雪し、長靴を履いて行い和尚はビックリ仰天したことを思いだすのです。和尚の頭の中にはまさかこんな悪条件の中でPGが出来るなんて思いも寄らぬばかりかクレージー!だと思っていたのです。そして最終的に大会の中止を決めようとパークゴルフ場へ行くとすでに愛好家がぶなの森1番コースを一人で除雪している人がいたのです。そしてその後その人の呼びかけに応じ若いプレイヤーが雪かきを持って参集し全て18ホールの除雪を完了したのです。皆さんプレイの前に汗だくになりプレイ中に疲労の為プレイに集中できなかったのではと思ったのですが、皆さんのパークゴルフにかける情熱、思いに驚いたのでした。
DSCN1074_20191108093009ec1.jpg
そして申し込み締め切りは13日会費はOPG会員は無料ですので皆さん参加してください。そして今季からPGを初めた皆さんも遠慮なく参加してください。今年夏以降に初めてパークゴルフを始めたSさんの奥さん、毎日一人で一生懸命練習しているので和尚先輩風吹かして9ホールだけ一緒に回りませんかと誘い回ったところ彼女はパーで和尚は+2打でなんと完敗してしまいました。先輩風吹かしたして恥じを描いてしまいました。和尚の名誉の為に弁解すれがこの時は心臓の冠動脈のオペ前だったので体調不良だったのです(本当です?)。パークゴルフを楽しまれる人達も増え歩くと膝が痛かった人がPG上の芝を歩くと痛みがなく、長い距離を歩けるようになったなど評判は上々です。和尚の場合はもっぱらリハビリの為がパークゴルフの目的なのです。
DSCN1076.jpg
そして奥尻パークゴルフ場の公式大会でパー100を切った人にはゴールドのプレートに名前、大会名、打数が刻まれ管理棟の壁面に張られているのです。当コースのグランドキーパーH氏との熾烈な争いに勝利した勇者として奥尻りパークゴルフ場が存在している限り永遠の名前は残るでしょう。しかしH氏来年は100を切らせないとまた逆襲に燃え秘蔵の新兵器を用意したとの噂もありますので来期の100を巡る攻防はまだまだ続きそうです。そして今季のOPGの来場数はカウントできるだけで3月29日から10月末まででなんと3、736名と大幅増となりました。この他に早朝練習、午後5時以降練習する人がいるのですから実数はもっと増えます。多分島の体育、健康施設で最大の集客数ではないか?と思います。多くにボランティアの協力がこうした結果を生んでいるのです。皆さんの協力に心よりお礼もうしあげます。


スポンサーサイト



<< OPGクローズPG大会 結果 | ホーム | 鱈釣り PⅡ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム