FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

自衛隊員と自衛隊協力会パークゴルフ大会

DSCN1019.jpg
10月19日午前中自衛隊員との交流パークゴルフ大会が60名の参加で行われました。雨の心配が予想されたPG大会だったのですが恒例のバーベキュー大会終了後に雨に見舞われ無事終了しました。若い隊員が多いだけあり力一杯打ちOBを出す人やらいつもPGを楽しんでいるベテランよりも飛距離を出しアルバトスを狙えるのではないかと思える隊員もいて会場はにぎやかな笑い声に溢れていました。
DSCN1015.jpg
29警戒群司令の挨拶の後プレイは開始されたのですが、奥尻町自衛隊協力会の会長越森会長の本大会にガソリン200Lを提供するとの言葉に会場はどよめき、プレイに余計に力が入ったのかもしれません。初めてプレイする若い隊員もゴルフを見てパーだボギーだと言いルールの飲み込みも早く楽しんでいる様子でした。ただ会場はこの日雪虫?アブラムシ?の大群に襲われ虫を手で追い払いながらのプレイでしたので集中できなかったのかもしれません。和尚もこのような虫の大群を見たのは初めてで東屋の前を雲のようになって流れていきます。ただクラブハウスの中には入り込まずドアに取り付けた防虫剤のせいだったのでしょうが防虫剤の効果に改めて驚きました。
DSCN1022.jpg
プレイ終了後は恒例のバーベキュー大会です。会場は旧奥尻中学校の生徒玄関の庇の下に焼台をセットし、生徒玄関での飲食と雨がふっても大丈夫なように完璧なセッテングです。和尚も一応強力会員に名を連ねているのですが前回のヒラキスポーツ杯で全体力を使い果たし絶不調なのです。その為凪が良くても釣りにも行けず凹んでいるのです。久しぶりに船に乗ると、1年5ヶ月以上上架していないので船底塗料は禿げ喫水下にはコケが生え、船底の周囲をデッキブラシの柄の部分でこすると藤壺がパラパラと落ちていきます。前回の釣り行きから一ヶ月以上出港していませんのでこれでは速力が出ず軽油を消費するだけです。体力の急激な回復を望めないのならどうすべきか?和尚の悩みはつきません。
スポンサーサイト



<< 紅葉と鱈の貧果 | ホーム | 池の掃除 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム