FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヒラキスポーツ杯PG大会

DSCN0978.jpg
台風19号による悪天候が予想され開催が危ぶまれていたヒラキスポーツ杯パークゴルフ大会でしたが、主催者の熱意が天に通じたのか台風は東よりに進路を変更し強い北よりの強風の中過去最高の50名の参加者で行われました。フエリーも欠航する位の悪天候の中大会を行うか?どうかの問い合わせは誰からも無く参加者の大会への強い参加意欲が現れています。ヒラキスポーツの店主さんは奥尻パークゴルフ場の主のような存在で自分の仕事より一生懸命にパークゴルフ場の整備を行っていて、彼なくしては奥尻パークゴルフ場の運営はありえないのです。その上今回の大会を主催してくれるのですから和尚はツルツル頭が上がらず感謝に耐えないのです。そしてこの大会は優勝常連者には+のハンディが与えられ反対に初心者、老人には-ハンディが与えられたのです。ハンディは主催者の判断で与えられ+2~3、-は5~30まで与えられ初心者にも優しい大会となり今回の大会には女性の方二人の方が大会初参加ということで強風の中、会場には笑い声が溢れにぎやかな大会となりました。
DSCN0984.jpg
主催者と審判長のルール説明の後大会は行なわれました。優勝は男女別に行われましたがハンディを考慮してもやはり100を切るプレイヤーは現れませんでした。男性優勝者は同じポイントの為」サドンデスで行われましたが三回のサドンデスの結果一位は伊藤 実さん二位は神埼 通さんでした。女性の一位は道下 栄子さん、二位は三上幸子さんでした。おめでとうございます。そして実りの秋の十月は数多くのパークゴルフ大会が開催、予定されています。
DSCN0970.jpg
10月10日には奥尻町老人クラブパークゴルフ大会が行われ32名の参加者でランク別に行われ65歳から最高齢92歳までの参加者でしたが、パークゴルフを楽しんでいるだけあり元気一杯で行われました。ちなみに最高齢の92歳は和尚の母親で元気もりもりなのですが息子の和尚は病気の神様であの世と行き来していますので、何度も生き返りますのでやはり教祖でしょう?そして明日は高齢者事業団主催によるパークゴルフ大会が行われる予定です。和尚は今日の大会で全体力を使い果たし明日は恥ずかしながら残念ながら参加できません。それにしてもパークゴルフを楽しむ人達の体力には脱帽するばかりです。和尚の体力強化が急務です。ヒラキスポーツさんありがとうございました。来年は居酒屋(寿)さんの食事券ゲットを目指して頑張ります。
スポンサーサイト



<< 第4回 高齢者事業団パークゴルフ大会 | ホーム | 全駅完全制覇認定証 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム