FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

東屋完成記念PG大会

DSCN0788.jpg
6月29日午前9時から東屋完成記念パークゴルフ大会が44名のプレイヤーが集まり開催されました。当日は天気予報では小雨も予想されていたのですが参加者の熱意が天に通じたのか、否多分普段のオーナーの行いの良さが予報を変化させたのだろうとは巷の噂(世間では誰一人そんなことは言っていませんが)です。東屋の裏手には軽トラの荷台一杯に豪華な景品(量を多く見せる為トイレットペーパーとティシュペーパーが大部分)ですがその中には島で唯一の三上工務店から提供されたガソリン券10L券が10枚も入っていると言うお楽しみも。そして結果は今回もグランドキーパーH氏の勝利で100を切るプレイヤーは現れませんでした。これに気を良くしたH氏全道の100を切る自信のあるプレイヤーは切ってみろ!と言っていたとか言っていないとか?
DSCN0813.jpg
そして男子の成績ですが朝、晩と毎日練習する島田さんでやはり練習量の賜物でしょう。しかし100を切ることはできませんでした。奥尻パークゴルフ場はやはり打数100ラインに魔物が潜んでいるのかもしれません。
DSCN0811.jpg
そして女子の結果ですが準優勝の平木さんも朝練の常連でやはり練習量の多少がやはり関係しているのかもしれません。そしてこの大会ではホールインワンだ三名出ました。
DSCN0810.jpg
上の欄がホールインワンした方で下の欄がヒラキスポーツ提供の男女別のニアピン賞の方です。やはり皆さんいづれも良い成績を残されています。そして宝命和尚は」リハビリの為毎日一人で孤独に耐え練習しているのですが結果は公式戦でスコアは124と過去最高でした。昨年からみたら20打数ぐらいUPしていますのでこのペースでいけば再来年には優勝を狙えるラインまで行くのでは?と予想されますが、問題はそれまで宝命があるかどうか?です。同じ組のプレイヤーに迷惑をかけまいと遅れながらも必死に2ラウンド歩いた翌日は体がだるく動く気力もありませんでした。30日は庭木の剪定をする為かっこよく電気バリカンのバッテリー充電しておけよ!と言っていたのですがまだ手付かずのままです。やはり健常者に比べれば体力の差は明らかです。そして大会の前前日の誰もいなくなったPG場には。
DSCN0782.jpg
ボランティアのM君がコースに木を植えています。和尚なんの木?と聞くとどんぐりの木だそうで彼は花を植えたり木を植えたり各方面でかく入れた才能を発揮してくれています。同級生なのですが彼にその様な才能があるとは知りませんでした。和尚は花と草の違いも分からない無粋な人間なのに!この様に奥尻PG場はいろいろな能力を持つ人達の集まりなのです。お手伝い出来る方募集中です。
スポンサーサイト



<< 二年ぶりのソイ釣り | ホーム | 坊主頭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム