FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

坊主頭

DSCN0801.jpg
和尚修行中の身の上、せめて頭だけでもそれらしくしようと自分で風呂の中で剃ったのです。理容院で綺麗に剃っても10日間位で気になる長さになってしまうのです。このままでは月に三度ぐらい床屋さんに行かなければならず、年金生活の身の上には重い負担になるのです。今回は三日前に床屋さんに行った後のまだ長く伸びていない状態で練習の為行いました。プロの手にかかれば蒸しタオルで頭を何度も蒸しその後頭部を前後左右から何度も剃るのですが自分で剃る場合は右手オンリーで剃るので思うように剃れません。その上自分の場合は二階の階段から転落し奇跡的に大きな怪我はしなかったものの、その影響か左の肩がいまだ通常出なく通院している状態なのです。そして今回和尚が自分のことは自分で!と決意させた人物がいたのです。
DSCN0778_201907010519404bf.jpg
この素晴らしいバイクに乗って蘭越町から来島したI さんが綺麗なスキンヘッドだったのです。憧れだったバイクを手に入れ初のツーリングが奥尻での一泊二日の野営の旅だったのです。速度計を見た和尚はMAX360キロにビックリ!素人がこんなスピードで走ったら和尚が読経しなければならない事態になることは明白です。I さんはスピード派ではなくツーリングでの野営を楽しむのが目的との事でその心配はなさそうです。バイクにもドライブレコーダーの代用になるカメラを取り付け暇になったら編集して今回の奥尻ツーリングを投稿する予定だそうです。現在ニセコ、倶知安地区はバブルの様相を呈していて仕事はいくらでもあり、人材不足が深刻で、不動産が活況を呈しているそうです。まるで島が復興景気に沸いていた20年前みたいですが否それ以上の持続する景気でしょう。島の場合も頂いた義援金の金額の大きさからしてももっと将来を見据えた有効な使い方をしていたら?と今になっては悔やまれます。
DSCN0793.jpg
そして和尚がI さんの教えで準備したのがこちらです。シェービングフオームなどはボディソープで代用できるそうで、またメンズクリームもハンドクリームでも代用できるそうですが和尚の場合は最初が肝心と準備したのです。和尚はまだ見習いの身ゆえ形から入るほうなのかもしれません。そして五枚刃のカミソリなので肌を切る心配はなく剃った後は手で撫で回すようにすると剃り残しの部分が分かるそうで、そしたらその残った部分を剃ればよいのだそうです。そして和尚初めての自分でのスキンヘッドに挑戦した結果がこの頭だったのです。綺麗に剃れているみたいですが手で撫で回してみると綺麗にそれた部分と剃り残しの部分がはっきり分かります。そしてその残った部分の髪がたとえば丸首シャツなどを着るとき首袖に引っかかるのです。その」為剃った後は必ずクリームなどを頭に塗らなければならないのです。そして親父憧れだったスキンヘッドにしたのですが以外と、否想像していた以上に手間がかかり坊主頭は大変だ!ということを認識したのです。そうしてスキンヘッドは坊さんのように温厚に見えるという意見と反社会的という社会の見方が両極端ですが自称キナンポ教教祖の和尚の場合は世間の目にはどちらに映るのでしょうか?
スポンサーサイト



<< 東屋完成記念PG大会 | ホーム | 二ヶ月ぶりの出漁 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム