FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

技能者協会&青苗PG愛好会月例会

DSCN0762.jpg
前夜までの大雨にもかかわらずボランティアの皆さんは午前4:30から自主的に参集しパークゴルフ場の排水の為に集まり排水作業をして、島の為に働く技能者達のために奮闘してくれました。親父はと言うとこんなに大雨のあとだからきょうの試合は二つとも全部駄目だろうと7時ころゴルフ場を見に行くと排水の為のポンプが動いていて想像していたより良好な状態です。そのうちボランティアの人達が再び集まり始めそうこうする内、技能者協会の人達が集まり始め会長の判断で決行が決まります。
DSCN0765.jpg
スタート時の様子ですが長靴を履いてスタートする人もいてスタート時のコンヂションが分かると思いますがさすが技能者協会の人達で、あらゆる状態でも仕事が出来るよう準備は万端です。当日は12名の会員が集まり11名が競技に参加し、さすが技能者協会員で目測は正確でグリーンではホールめざして一直線です。ただしグリーン上は雨に濡れ最悪のコンディションですので目測は正確でも球は思うように進まず難儀したみたいです。また力持ちが多いせいかクラブを折ってしまうというハプニングもあったそうです。
DSCN0768.jpg
そして終了後は恒例のバーベキュー大会で今が旬のさくら貝(関東ではあおやぎ)も焼かれにぎやかです。そしてOPGの東屋での初のバーベキューとなりこけら落としとなりました。大会の結果は一位 工藤さん109、二位大高さん110、三位高橋さん112という結果でなんと優勝の工藤さんは今年初めてクラブを持ったのだそうです。
DSCN0769.jpg
そして午後からは青苗パークゴルフ愛好会の月例会が当パークゴルフ場で行われました。会場はジンギスカンを焼く炭火の煙が立ちこめ誘惑の匂いに負けずと真剣なプレイが行われました。この頃になるとゴルフ場の濡れも少なくなりかなりコンディションは良くなってきました。一位は瀬戸 さんで100、二位は坂本 さんで101、三位は岩坂 さんで102でした。女性では坂井 さんで
106、二位は道下 さんで112、三位は坂元さんで114という結果でした。やはり公式試合において100は切る事はできませんでした。この日朝はやくグランドキーパーのHさんは濡れたグリーン上を大急ぎで決められた芝の長さに汗を書きながら芝を刈り上げたのです。親父もこの機会を使用している処を始めてみましたがゴルフ場で使用しているものと同じようなものです。汗をかきすぎて水をガブ飲みしまた走って直ぐ作業を開始しましたが、この様にグランドキーパーH氏とプレイヤーの100を切ることが出来るか否かを巡る戦いは続いているのです。我こそはという勇者の挑戦をお待ちしております。奥尻島まで武者修行にいらしてください。グランドキーパーのH氏今日はちょっと虎刈りだったと反省していましたが!
スポンサーサイト



<< 二ヶ月ぶりの出漁 | ホーム | 利尻島訪問記 Ⅱ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム