FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

OPG東屋完成パークゴルフ大会

DSCN0758.jpg
かねてから建設中だった東屋が完成しそれを記念してのパークゴルフ大会が6月29日午前9時から奥尻パークゴルフ場で開催されることになりました。当初は4月中の完成を予定していたのですが島では現在建築会社は一社しかなく大工さんが大忙しなのです。これも少子高齢化の影響か大工さん不足が深刻な悩みなのです。幸い今年はパークゴルフを楽しむ人達も増え朝早くから夕方まで仕事終わり後にパークゴルフを楽しむ人も増えにぎやかなのです。今回はパークゴルフを初めて間もない人達にも是非参加してもらい勝負にこだわらない楽しい大会にしたいと思っているのです。
DSCN0761.jpg
昨年は大会中に雨に見舞われることが多く旧奥尻中学校の生徒玄関のひさしに逃げ込むことが何度かあったのですが今年からは逃げ込むこともなくなるでしょう。しかし今年は雨の少ない状態が続いていてポランティアの人達は朝早くから水撒きをしたり木や花に水をあげたりと本当に感謝です。キナンポ教祖が約2週間不在でも東屋の柱は木材用の塗料が塗られ屋根の下の木材も綺麗に塗られていました。昨年までは大会が終わった後会員がバーベキューを楽しんだりしていたのですが今年からはこの東屋の下でBQを楽しむこともできます。そしてこの東屋の下は晴天の下でも日差しをさえぎり風が吹き抜けるので大変涼しいと評判がよいのです。虎は死んで皮残すといいますが宝命和尚は東屋を残します。虎の皮ほどの価値はないでしょうが宝命和尚の名はパークゴルフを楽しむ人達の記憶に残るでしょう。プロ、アマ?問いませんので皆さんの参加お待ちしています。
スポンサーサイト



<< 利尻島訪問記 Ⅰ | ホーム | 道の駅 布教の旅 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム