FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

道の駅 布教の旅

CIMG2476.jpg
6月1日に島を出て13日帰島までの宝命和尚の道の駅巡りの旅は、実質11日間、走行3700キロで回ることが出来た道の駅は74駅で無事故、無違反で布教の旅を終えることができました。これもキナンポ教の教義、教祖の教えの正しさが表明されたのではないかと自画自賛している馬鹿がいるというのが巷の評判だそうです。そして使用したガソリンは264Lでリッター当たり14キロと以外と燃費は伸びませんでした。そしてガソリン価格も139円から152円までと地域によって価格にバラつきがありましたが北海道の大きさ、まさに北海道はデッカイ道であることを再認識しました。これで前回5月の連休で回った道の駅14駅をプラスすると88駅になり残りは34駅となり近いうちに完全制覇する予定です。
CIMG2477.jpg
そして今回の道の駅布教の旅の問題点をお知らせして道の駅巡りを考えている人達の参考になればと思います。まず今回は準備不足だったということです。道の駅のスタンプを押印するためには道の駅の開館時間以内でなければならないことです。と言うことはその駅によっては当然休館日もあるわけで休館日は当然押印は出来ません。また朝早くもNGで当然夜遅くも押印は出来ず営業時間内であるということです。ただ休館日に対する救済措置は写真を添付し押印に変えることができますがそれも5駅までです。自分の場合も5駅を写真で済ませましたが後はルールに沿って道の駅の営業日に行くしかなく良く調べる以外方法はありません。そして知らない土地に行くのですからカーナビなど機器は最新のものでなくてはなりません。親父のように5年前の中古車のカーナビには載っていない道の駅もあり探すのに苦労し、また道路も高速の臨時無料区間などもありなんども迷いました。またカーナビの詳細設定も重要で距離優先か一般道高速どちらを優先するのか?によっても違い、最初以前の使用者の設定のまま走行し高速に誘導されたり、細い砂利道を走らされたれたりトラブル続きでしたが、その度に気の短いドライバーは壊れない程度にナーナビを殴ったりドアを叩いたり、ナビゲーターに文句を言ったり人間の未成熟な部分をさらけ出してしまいました。これではキナンポ教の教祖失格です。旅によって見聞を広め人間的にも成長させるのが旅の目的なのかもしれません。日常から非日常の世界に出ることによって人間的に成長するのかもしれません。今回は道の駅巡りの旅が第一目的なので観光が主目的の場合には北海道を巡る旅には最低2ヶ月位の日数が必要でしょう!そのためか道の駅で車中泊をしている他府県ナンバーを良く見かけました。北海道は5,6の県を飲み込む程広大な肥沃な大地であることを確認したのです。
スポンサーサイト



<< OPG東屋完成パークゴルフ大会 | ホーム | 旅立ちます! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム