FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

青苗パークゴルフ愛好会ペアーマッチ

DSCN0727.jpg
5月5日午後から好天にめぐまれた奥尻パークゴルフ場で青苗パークゴルフ愛好会主催によるペアーマッチ大会が行われました。ゴルフ場の周囲は桜が満開の状態で、特に海のコース9番は距離約100mのロングコースで桜を見ながらのフルショットで最高のロケーションでした。そして優勝者は当コースの公式戦で最初の1を切る99と言うベストスコアでした。個人の技能ばかりではなくパートナーとの総合力ですので単純に100を切ったかどうかの問題ではなく、会場では笑い声にあふれ老若男女関係なく楽しかった、こういう試合方法もあるのか?などと非常に好評でした。
DSCN0748.jpg
そして上位入賞者のお名前ですが皆さんパークゴルフの愛好者で青苗の愛好者の名前が多く並んでいます。やはり好きな人にかないません。そしてほうめい和尚は気力はあるのですが体力不足で参加できませんでした。足、腰の筋力が衰えクラブを杖代わりの持ちながらも1ラウンドプレイするのが限界なのです。とても2ラウンドすることは不可能なのです。18日に行われる奥尻町高齢者事業団主催による大会までには体力を強化し参加するつもりです。高齢者事業団というだけあり高齢者に優しい大会で70歳以上で5、75歳以上で10、80歳以上で15ポイントのハンディが与えられるのです。悲しいことにほうめい和尚は5月1日以降頭を丸め懺悔したのでこのハンディは与えられないそうです。
スポンサーサイト



<< 2019北海道道の駅スタンプラリー | ホーム | 令和はブルーだった? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム