FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

29日奥尻パークゴルフ場オープン

DSCN0597.jpg
3月29日午前9時から奥尻パークゴルフ場が昨年より」20日も早くオープンする運びになりました。今日のOPGの山から見た全景ですが各コースの形が濃い緑になりグリーン上に新らしい芽が出ているのが分かります。昨年雪が降る直前当コースのグランドキーパーであるHさんが肥料を散布してくれたのです。やはり芝も女性と同じ?で手間、暇を惜しまず手入れしないと綺麗にならないのだなあと妙な所で納得する親父です。親父札幌の友人と談話で話したところ手稲区では17日からオープンしているところもありプレイしてきたそうですがまだ芝が立っていないので100m位のロングホールも一打で飛ぶそうです。札幌はまだ島に比べて寒いので芝もまだ芽が出ていないのでしょう。利用料金は昨年と変わらずシーズン券は10,000円で何と80歳以上はシーズン券5,000円で一日券は500円で80歳以上は300円と80歳以上の高齢者に優しい料金設定になっているのです。実は親父経営内容は当然のことに赤字なので80歳以上の高齢者の利用料の値上げを考えていたのですが決定する前に高齢者料金が当然のごとく皆さん思っていて値上げできなかったのです。老人福祉施設が満足にない老人残酷島奥尻島ですからせめてパークゴルフを楽しみいつまでも歩ける状態を作り上げるためにもパークゴルフで体を鍛えて欲しいのです。アスファルトを歩くより芝の上は膝に優しく歩行には最適です。親父の実感です。
DSCN0598.jpg
そしてぶなの森コース1番と2番の間には新しい境界が作られましたがまだ完成形ではないようです。この2番のコースは当クラブで2番目に長いコ^-スで皆さんが力を入れ振りぬくコースなのでバックスイングが大きくなりネットが邪魔という声があったのです。すると当クラブ会員のMさんが製作し設置してくれたのです。まだ完成形ではないと思うのですがこれからどのように変化して」行くのか?楽しみです。このように当クラブはボランティアの皆さんの協力でどんどん変化して行くのです。しかしPGの愛好家の熱意はすごいもので昨年のクローズ大会は10cm以上の積雪をコース上だけを除雪し雪中パークゴルフ大会を実行した経緯もあるのです。まさに恐るべしです。そして29日は親父不在なのですが皆さんが協力してオープンしてくれるのです。何と幸せな親父でしょう。安心して憧れだった放浪の旅に旅立つことができます。皆さん是非気軽に遊びに来てください。レンタル用具も用意してありますので。
スポンサーサイト



<< 孫の誕生 | ホーム | 春が来たあ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム