FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

熟年離婚?

DSCN0540.jpg
築20年目にして始めてワックスがかけられ光輝く玄関の廊下ですが、昨日また噂のSが性懲りも無くまた来たのです。もちろん親父聞く耳はもたず断りましたが家を担保にしても信金はお金を貸さないのだそうです。不動産バブル時代を経験している親父は家を担保にすれば金融機関は簡単にお金を貸すだろうと思っていた親父は確認の為信金支店長に尋ねたところ使用目的がはっきりしていないとお金は貸さないのだそうです。担保物件さえあればいくらでもお金は借りれるだろうと思っていた親父はやはり時代錯誤していました。そんな時代遅れの親父ですから家内に愛想つかされ熟年離婚?されてしまいました。熟年離婚だけは時代の最先端を行っています。築20年後のワックスでSの腰掛けた場所をきれいにする目的もあるのですが親父の女子力も向上しています。
DSCN0548.jpg
お一人様生活の最大の問題は食事ですがカロリー計算された減塩対策された冷凍御膳が用意されています。通販ですが便利なものです。親父はご飯を炊けばよいだけで完了ですから楽なものです。しかしこれだけではカロリー不足でお腹がすきますのでコンビニに行きカット野菜を購入し補っているのです。婆さんも元気でおかずも持ってきてくれるのですが断りお一人様になることに備え予行練習しているのです。親父お一人様になる可能性は限りなくゼロで間違いなく連れ合いより早く亡くなるでしょう。ましてやSという死神に取り付かれているのですから?
DSCN0536.jpg
そして親父のご飯は麦飯です。健康を考え16雑穀を混ぜるのですが通常より水を少しだけ大目にするとちょうど良い感じで出来上がります。米を磨ぎ16雑穀を入れ炊き上げるのですが全て思いどうりのできばえで親父の女子力の高さが伺われます。親父ゴーン前社長より長いムショ生活ですっかり麦飯の虜になったのです(嘘)?ゴーンさんも麦飯だったのでしょうか?日本の司法制度は世界から見たら後進国以下だそうですから。洗濯も好きで風呂上り直ぐに洗濯をして翌日朝早く干すという一連の流れで昼過ぎにはペチカの煙突部分のレンガの上に干すので直ぐに乾くのです。そして食器洗いも親父の場合は食べ終わったら直ぐに洗ってしまうなど完璧な女子力を持っているのです。どうですか?完璧でしょう?せっかちなだけ?
DSCN0537.jpg
親父の女子力向上に反し池では悲しい出来事が!親父毎日彼女の顔を見に池に行くのですがこの日は池の片隅で全く動きの無い鯉が石の間に頭を刺すような様子をしています。しばらくそのまま様子を見ていたのですが、微動だにせず触ってみると死後硬直が始まっていました。上げてみると外形に異常は無く内蔵疾患のような感じで伝染の可能性はないみたいなので庭に穴を掘り鯉の餌と共に埋葬しました。夜間狸が出没しますので掘り返される可能性があるのでその上には鉄製の板を載せ狸に備えます。大きな鯉はまだ半冬眠状態で動きは活発ではありませんが小さな鯉、金魚は元気に泳ぎ回り元気で春の訪れを感じさせてくれます。キトビロ取りにもチャレンジしたいしパークゴルフ場の整備も、春と共にしたいことが山ほどあります。まずは体力強化が最重要でしょう。
スポンサーサイト



<< 日曜日(こそ忙しい?) | ホーム | 皆さんご注意を! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム