FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

皆さんご注意を!

CIMG2371.jpg
3月1日午後4時頃のなべつる岩から見た南部方面ですがPM2.5?の影響によりかすんで見えます。原因は中国北部、ロシア極東の大規模森林火災によるものだそうですが一週間ぐらい続くこともあるそうです。呼吸器疾患のある人や高齢者の方は注意が必要だそうです。自然環境も一国だけでは解決できないグローバルな問題となってきたようで、自国第一主義を取る某国のT大統領に誰か忠告する人材がいないのでしょうか?今回はグローバルな世界の話ではなく狭い島内への注意喚起なのです。親父先週不整脈が見つかり函館の病院に行っていて不在だったのですが町内のSが来て家内に娘が乳がんになりお金が必要だから50万円貸しくれないか?と言ってきたそうです。そして封筒も持ってきて家の権利書もあると言っていたそうですが、家内は今夫が居ないので駄目だと断ったそうです。すると隣の婆さんの家へ行きやはり娘が乳がんになったので5万円を貸してくれないか?と言ったそうで、やはり婆さんは年寄りだからお金はないと言って断ったそうです。春の陽気に誘われSの病気が再発したのか?皆さん注意が必要ですよ。
CIMG2372.jpg
なべつる岩から1キロしか離れていない停泊中のフエリーもかすんで見えます。親父このフエリーで検査結果を聞きに行き帰ってきたばかりなのですがカランセ奥尻のスタビライザーの威力は絶大でローリングは全くなく快適な船旅でした。実はこのS、親父のブログにも2015.7.31のブログにも詐欺に注意!というタイトルで書いているのですが、生活に困窮している訳でもなく子息もきちんと働いているので生活の為ではなく寸借を楽しんでいるのではないか?と思うのです。しかしその楽しみも実害が出てしまうと犯罪になってしまうのです。
CIMG2373.jpg
このPM2.5やはり一週間ぐらい注意が必要みたいです。幸い親父の不整脈は今すぐ治療が必要なレベルではなく経過観察ということになったのですが、その発見は毎日の家庭用簡易血圧計での血圧測定だったのです。二日連続の朝の血圧測定でエラーが出て確認すると不規則脈派という表示が出て再測定を指示されたのです。1万円もしない家庭用血圧計でも不整脈を発見できるのですから医療の進歩はすばらしいものがあります。しかし人間の進歩は? Sのような人は人間の生死に敏感な予知能力があるといいます。前回の詐欺?疑惑から三年後親父は生死の淵を彷徨いましたからこんどは親父、後何年生きられるのでしょうか?
スポンサーサイト

<< 熟年離婚? | ホーム | カスペの蝿縄 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム