FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

自衛隊協力会パークゴルフ大会

CIMG2100.jpg
21日午前10時から自衛隊協力会主催の隊員と協力会員の親善を深める目的でのパークゴルフ大会が奥尻パークゴルフ場で行われました。PG大会としては過去最高の59名もの参加者で29警戒群の司令の挨拶のあと競技が行われました。若い隊員が多いだけあり力も有るので打てば長い距離が延びますがOB連発の隊員もいて会場はなごやかな雰囲気に包まれています。当クラブは20本の貸クラブを用意しているのですが全く足りず隣の人からクラブを借りて打つ有様でこの辺が課題です。開会式はご覧のようにさすが自衛隊らしくきちんと整列し協力会員も隊員を見習いきちんと整列しています。一位は土田さんで49、二位は道下さんで50、三位は中村さんで53、と言う優秀な成績でした。一位の土田さんは現役の職員で、現役隊員では田口さんの54が最高でした。
CIMG2105.jpg
プレイも後半になると会場の片隅の方から懇親会用のジンギスカンの良い香りが立ち込めてきます。さすが隊員だけありゴルフのスコアの数え方も熟知しているみたいでパーだボギーだ、イーグルだなどゴルフ用語が飛び交いさすが若者の集団です。この日の懇親ゴルフ大会に備え前日にグランドキーパーのH氏は芝をいつもの機械で刈りカップ周辺は今回購入した中古の芝刈り機で二段階に芝を刈りスピードに変化を付けたのです。
CIMG2106.jpg
これが今回導入した当ゴルフ場の秘密兵器ですがまだ見た事がない人もいると思います。乗用芝刈り機でコースを刈った後このベットナイフを装着した機械でカップ周辺を刈り上げるのです。簡単だと言われる当コースでなかなか100を切れないのはこうした努力をいとわないグランドキーパーH氏との競技者との熾烈な隠れた戦いがあるのです。公式試合で100を切る人はいつ現れるのでしょうか?練習ラウンドでは90を切る人もいるのですが公式大会となるとプレッシャーに負けるのでしょうか?H氏と競技者の戦い見ものです。
スポンサーサイト

<< 空店舗その後 | ホーム | 船のリモコン修理 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム