FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お嫁入り

CIMG2070_20181014052615500.jpg
13日新潟県やまこしから三匹のお嫁さんがはるか島までやってきました。いつもは函館から買ってきて放すのですが最近は函館でも余り鯉を飼う人が少なくなったのかあまり種類、適当な大きさの鯉を売っていないのです。函館近郊で鯉を売っている所をネットで検索したりしたのですがヒットしませんが食用の鯉の販売所ならヒットするのです。函館からなら運搬する時間も短いし生存率も上がるのでないかと思い函館から買っていたのです。親父がこの様に彼女にこだわるのは亡き親父が育て大きくした鯉が池の中を悠々と泳ぐ様を再現させたいからなのです。あのサイズまで大きくなるとまさに王者のようで悠々とした様は見ている人間を大きくさせます。
CIMG2074.jpg
そして今回お嫁入りした御三家セットですがこれが二歳漁で成長が早く病気にも強いのだそうです。種類は紅白、大正三色、昭和三色の紋様だそうで元気でした。沢山の種類、紋様があったのですが親父一番ポピュラーな三種にしました。いまや鯉は世界的なブームになっていて高額な値段で取引され世界各国にまで輸出されているみたいなのですが親父の場合はただ単に大きくして鑑賞したいという理由からなのです。そして購入してから放流まで色々な手順があるみたいなのですが一見した所元気そうですし問題なさそうなので短時間の塩水浴の後すぐに放流しました。地震で有名?になったやまこしの鯉の生産組合産ですから間違いはないでしょう。すくすく皆仲良く育つ事を願っています。
スポンサーサイト



<< 技能者協会秋期パークゴルフ大会 | ホーム | 高級車?車庫完成 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム