FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

終活に向けて第二弾

CIMG2060.jpg
平成10年5月に始めたレンタカーの営業を9月30日をもって終える事になりました。当初3台からスタートしたレンタカーだったのですが利用者の皆様に支えられ終えるときには最終的に11台まで増車され順調に営業してきました。が親父の病気の為営業を続ける事が困難になり全てを譲渡する事に決め引き受け先を探したのですが見つからなかったのです。営業的には冬期間は全く暇なのですがそれ以外は仕事関係の利用者も有り夏のハイシーズンには二か月で年間の三分の一を稼ぐ位の営業成績も上げ商売としては十分だったのです。そしてそして親父脳梗塞で入院し退院した後も1~2か月位のリハビリの為の入院が必要だと言われたのですが予約されたお客様に迷惑をかける事が出来ない為、忠告も聞かず退院して廃業の為の準備をしてきたのです。そして最後のJALパックのお客様を最後にレンタカーを終える事とができたのです。ご利用いただいたお客様の皆さんには心からお礼申しあげます。親父達の年代は若い時から家庭も顧みず仕事中心で生活して来た世代で高度成長期でしたから全てが順調に進みましたがこれからは成長が続く事は人口減からも考えられず一部を除いて冬の時代が続くでしょう。
CIMG2057.jpg
そしてレンタカーの一部を7月1日から奥尻島観光協会に委託して運営してもらっているのですが順調のようです。親父同業他社にも声を掛けたのですがもう人出が足りず無理だと言う事で、観光協会会長に声をかけ検討してもらったいたのです。幸い役員会の同意を得られ委託された訳ですが観光協会のメリットとしては第一に島を訪れる観光客の為になる事で、第二にレンタカー事業によって利益を生み財政にゆとりが生まれるなどがあげられますが、サービス業である事を自覚し役所的な視点でなくお客様の視点に立ち運営していく事が肝要でしょう。ぜひ島の観光発展の為頑張って欲しいものです。そして残ったレンタカーも譲渡先がほぼ決まりレンタカー部門の廃業の目途が付いたのです。そしてもう一つの損害保険の代理店も今月末で終える目途がつきいよいよ親父の終活最終章が始まるのです。損害保険の代理店は11月1日から高田保険サービスから奥尻保険サービスに移管され、親父は今度は奥尻保険サービスの下での募集人になりますのでこれまでの高田保険サービス同様のお引き立てをお願い申し上げます。レンタカーと損保代理業はいずれも親父の同級生の助言から生まれ成長した物でオヤジにとっては車の両輪みたいなものでがむしゃらに働いたお蔭で人並みの生活をし、娘二人を大学を卒業させる事が出来たのです。そして親父は良い友人に恵まれていて幸せなのです。しかし昨日深夜ある事件がおきましたが親父奇跡的にかすり傷程度で助かりましたが、恥ずかしいので公表は控えますが親父にはまだ人生のツキが残っているみたいです。やはり不死身の男かも?
スポンサーサイト

<< 希望番号 | ホーム | 高齢者事業団パークゴルフ大会の結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム