FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

高齢者事業団パークゴルフ大会

CIMG2000.jpg
9月30日奥尻町高齢者事業団によるパークゴルフ大会が奥尻パークゴルフ場で午前8時から開催される事になりました。朝早いスタートですが参加者全員が高齢者だからという理由ではなく午後からも青苗地区の愛好会の大会が開催されるから早めたのだそうです。天候も朝晩は寒さを感じるようになりスポーツ、食欲の秋ですが海も紺色の海になり親父先日釣り上げた鱈には抱卵して函館に送った鱈にはタチが入っていたそうです。例年9月末になると早い鱈はタチの成熟したのが入っているのでこれからは内診しなければなりません。11日来島したW会長はヤマセの風が吹く中親父の友人のKさんの船をお願いし、島の西海岸での鱈釣りに挑戦して例によって大漁しましたがちょうど良い形でした。腹が良い形に膨らんでいたので楽しみでしょう。海も野も山も実りの秋になりやる事は沢山あるのに体力不足にもどかしさを覚える親父です。
CIMG2001.jpg
しかしこの大会は高齢者事業団主催だけあり親父のような高齢者にやさしい大会で、年齢によるマイナスハンディがあり80才以上は-20、75才以上は-15、70才以上は-10のハンディが与えられるそうです。これなら親父にも入賞の可能性も見えてきましたが、親父は-20だべ!という外野の声が聞こえてきそうです。ただ申し出によりハンディを辞退する事か可能だそうです。親父朝晩体調の良い時だけプレイしているのですが良い時でなんとかパーをキープできるようになり、島にキナンポ親父あり!の名が広がるのは数年先になりそうです?
CIMG2002.jpg
この大会の参加料は500円で参加者全員に景品があり参加者によるニアピンプレイでも景品があるそうです。ホールインワンはパー4以上のホールが対象だそうですがこのゴルフ場では過去にパー4のコースでホールインワンをした人がおり狙う人がありそうです。申し込期日は26日までに平木スポーツまたは090-2812-2461征野さんまでだそうです。親父のような初心者も参加出来る大会、高齢者にやさしい大会皆さんもぜひ参加してお楽しみください。
スポンサーサイト

<< 生き返ったキューイと自家繁殖した鯉? | ホーム | 不審船? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム