FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プチドライブ

CIMG1839.jpg
瀬棚港の洋上風力発電 風見鶏です。親父急な用事で函館まで行き手続きが30分位で終わったため八雲、瀬棚軽油で帰る事に決めプチドライブを楽しんだのです。今までは江差函館間の往復(約ニ時間)だけだったのですが今回は約三時間のドライブで親父本当は札幌までのドライブを楽しみかったのです。親父の場合は高速は使わず一般道を走るのが好きであっ、このコンビニ潰れてる、この建物も空き店舗になっているなど街を見て、この町は繁栄している、この町は元気がないなどと想像するのが好きなのです。その為車にはETCが付いているのですが一度も使った事がないのです。この洋上風車海上だけあり潮風にさらされ陸上の風車よりもメテナンスが大変だと思うのですがどうなのでしょうか?海上だけに陸上に比べて風が強く高率は良いと思うのですがコスト的には如何なものなのでしょうか?そいて今回の行先はこちらだったのです。
CIMG1834.jpg
函館陸運支局です。事前に電話で問い合わせしていたので手続きはスムーズにおわりましたが親父が驚いたのはその窓口の対応が非常に親切だった事でその後自家用自動車協会にも足を運んだのですがやはり素晴らしい接遇態度でした。マスコミを賑わせていた国交省の役人とは思えぬ?対応に親父感心しどこかの役場も見習ったらよいのにと思いました。どこかの役場も最近改善が見られますが?7月1日から親父終活の一環として軽四乗用車5台を観光協会、レンタカー事業部?に委託しているのですがその用事で軽自動車協会にも行ったのですがその時もその接遇の仕方に感心、感激していたのです。こうした接遇の仕方が今やスタンダードなのでしょうが親父のような人間には不可能です。
CIMG1835.jpg
そして予約ナンバーも4~5日で手に入るみたいで見慣れない模様が入ったナンバープレートもありました。親父次回は希望ナンバーにしてみたいと思います。レンタカーのほうも一応今月末で終了する予定なのですがJALPACだけは契約で止めれないので10月末で終わりますのでそれまでは細々と営業を続けます。その頃には全ての仕事が終わりな自由な人生を謳歌する予定なのですが体調が維持できるかが終活の鍵でしょう。レンタカーの仕事も終末が近ずきトラブル続きで一台は事故で使えなくなり一台は故障で使えず年に一度の繁忙期を迎え打撃は大きいですが出目金のようにゆっくりゆったり悠々と過ごします。
スポンサーサイト

<< 孫が来たあ! | ホーム | 池その後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム