FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Cafe Faroのオープン

CIMG1738.jpg
6月23日島の繁華街にカフェがオープンしました。場所は双葉寿司さんの隣で(旧ビアハウスまとい) さんの有った場所です。親父所要で訪れたのですが店内は旧ビアハウスさんの面影はなくオーナーの若い感性に溢れた都会的?なたたずまいです。オーナーは都会で経験を積んできただけあり洗練されたデザインで島に居ながら都会の雰囲気を感じる事ができますので皆さんぜひ行ってみてください。おすすめは?とお聞きした所まずは豆から厳選したコーヒーだそうで次にはスイーツだそうです。オープン時は若い男子?意外や意外プリやパンケーキが売れたそうでスイーツ男子が多かったそうです。親父の頃休日と言えば麻雀や飲む事ばかりだったのですが若者の意識が変化しているのでしょう。そしてケーキも毎日違うそうでスイーツ好きにはたまらない事でしょう。
CIMG1741.jpg
店内の様子ですがお祝いののし紙が張られ開店の雰囲気を出しています。昼食時にはスパゲティやカレーなどの軽食も提供しているそうで日帰りの出張のサラリーマンや若い自衛隊などでにぎわいそうです。そして店内にはなんとキッズルームも備えているそうでヤンママ達にも重宝されそうでまさに時代のニーズに合った業態といえそうです。まさにオーナーの意向が反映されているのでしょう。そして名刺を頂きました。
CIMG1735.jpg
灯台が描かれ島にピッタリな図案ですが閉塞感漂う島に光明を灯すカフェで欲しいものです。営業時間は11:00~17:30まで、そして週休二日で定休日は火曜と金曜日だそうです。
CIMG1736.jpg
繁華街のど真ん中という事もあり駐車場の心配もありますが駐車場も用意されています。双葉寿司さんと奥尻カラーサービスさんの間の空き地が駐車場だそうです。個室(禁煙)もあるそうで利用者のニーズに合わせた利用ができそうです。親父もおしゃれ?してコーヒーでも飲む余裕があれば良いのですが加齢臭が漂う体ではちょっと気が引けてしまいます。
スポンサーサイト



<< 検査結果とキナンポ親父と指揮官 | ホーム | 進水 >>


コメント

定休日?

Thuと書いてありますから
火曜ではなく木曜と金曜ですね😅

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム