FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

OPG第一回大会

CIMG1715_20180618081652379.jpg
17日曇り空で肌寒い天候の中道南うみ街信用金庫金庫から贈呈される道南杉産のベンチを記念してのパークゴルフ大会が奥尻パークゴルフ場で33名の参加で行われました。今回の寄贈されたベンチの杉材は北斗市産のものだそうでフエリーターミナルにあるベンチよりも屋外に置く事を想定していたのかちょっと濃い色合いでした。昨年10月8日プレオープンして以来の初めての大会で今回は会員、ボランティア限定という事で参加者が限られていたのですが盛況のうちに終える事ができました。開会式は平木さんの軽妙な司会で始められましたがオーナー挨拶の段になり、普段挨拶などした事のない親父はしどろもどろになりながらも来年以降のベンチもおねだりし、そして目録の贈呈が行われ最後に審判長の瀬戸さんの大会ルールの説明でセレモニーは終わりました。
CIMG1714.jpg
そしてこれが北斗市産杉で作られたベンチですが下のほうに金色のプレートに道南うみ街信用金庫と刻印されています。わざわざ北斗市産の杉材を使わなくても、親父に言えばこの位の杉はいくらでも寄付してやるのにと思うのですが島にはこうしてベンチに加工する産業がないのです。製材し加工して組立そして塗装すると言う一連の作業工程をする産業がないのです。杉を伐採し製材するまでは可能なのですが完成したベンチにするソフト?産業がないのです。それぞれ熟練された職人は居るのですが?そして親父達ボランティアが2日間かけて草刈りした奥尻パークゴルフ場の晴れ姿の全景です。
CIMG1709.jpg
グリーンとラフのコントラストがはっきりしていて全景が分ると思います。プレオープンして7か月ボランティアの皆さんの努力でまだ未完成ながらも芝は大分改良され良くなってきています。プレイヤーからも良くなったねとお褒めの言葉を頂いています。それもそのはずで親父朝早く管理棟の鍵を開けにいくともうすでにSさんがグリーン上の雑草取りを毎日のようにしてくれているのです。そして大会の成績は男女混合で行われ、1位、島田さん52 2位瀬戸さん53 3位中村さん54という結果でした。ニアピン賞は男子が宮川さん、女子は平木さんという結果でしたがやはり練習量に比例するのだなあとは親父の感想でした。最近親父の体調も回復気味でいよいよパークゴルフに品格的に参入し島にキナンポ親父ありと言われる日も近いのでは?と夢想しています。1位の島田さんは島では有名な方で朝練、夕練もしているほどでその上廃校になった中学校の花壇にも早朝に花を植えていて環境美化もしていて島の言葉で言えば本当にまめしい人で家の婆さんも感心するほどなのです。
スポンサーサイト



<< 海響の上架 | ホーム | W社長突然の来島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム