FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パークゴルフ場の草刈り

DSCN0297.jpg
17日に行われる道南うみ街信金から道南杉で作られたベンチの寄贈記念大会が行われるのに備えこの乗用草刈りで親父二日間草刈りを行いました、中古で購入した外国製の機械なのですが安全装置もついておりすぐれ物なのです。フエアーウエイはHさんがそしてラフは親父とKさんが主に行うのですが今回は親父の体調が良いので行いました。そしてこの後部についている装置がすぐれもの?なのです。草刈り機自体は刈る高さを調整できるのですが刈った草を回転するワイヤーブラシで刈った草を後ろの幌内部に集めるのです。ただこの幌に積み込み過ぎると牽引する事が出来なくなりその為プレヤーに押してもらったりしていたのです。
DSCN0298.jpg
そして翌日ラフで集めた草ですが前日もこの位有ったのですが雑草の捨て場もグランドキーパーKさんの指導により一か所に集積し腐葉土を作ろうと言う作戦なのです。二年位すると栄養豊かな土になるそうです。フエアウエイを整備する為に土、砂は思いの外必要です。こうしてボランティアの皆さんの各自が持つ能力が発揮されOPGは運営されているのです。そして親父の草刈り機の使用の結果困った事が起きてしまいました。
DSCN0301.jpg
草刈り機の草刈り時に必要な前部の小さい黒いタイヤ(プラスチック製)が壊れてしまったのです。中古の外国製の機械なので部品はもうないそうで困ってしまいました。このブログを見ている方で部品を見た事のある方、代替え品を御存知の方は教えてください。どこかにぶつけたのではないか?と言うのですが親父ぶつけた記憶がないのです。高齢の為記憶が喪失したのか?と思うのですが以前にもこの機械のベルトを切ってしまい修理したのばかりなのです。困ったキナンポ親父です。
スポンサーサイト

<< W社長突然の来島 | ホーム | 心筋シンチグラム検査 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム