FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本国と日大王国

DSCN0281.jpg
最近国中を騒がせているのが官僚による情報隠しとウソに塗り固められた答弁と日大アメフト部による反則プレイです。当然ながらどちらも国の名を背負い世界に冠たる日本国のはずですが最近はその名声も陰りが見えてきたようです。世界で最も優秀と言われてきた官僚が人事を握られお友達に忖度を繰り返し一度ついた嘘の為にいつまでもウソを付き続けなければならない?のです。これは親父の予想なのですが本当の友達ならお互い悩みや困り後とを相談し合うのが本当の友達ではありませんか?それとも利害関係だけで成り立っている朋友なのでしょうか?そして最近親父が頭にきているのが日本のトップがプーチンが北方領土は返さないと言っているのになぜ経済協力をぶら下げてプーチンと確か21回も会ってな何の成果もなしにロスケ詣でしているのでしょうか?もしかしてどこかの国の大統領のように弱みを握られているのでしょうか?国後から命からがら脱出し苦労を重ねた母親もたまに国後島の海の豊かさを言いますが帰りたいとは言いません。もう帰れないものと諦めているのでしょう!
DSCN0284.jpg
そして最近話題を提供しているのが日大アメフト部ですが旧態依然とした体育会系の問題の様ですが多くの問題点を抱えているようです。TVでは日大ブランドなる言葉が言われていましたがそもそも日大ブランドなる言葉は虚構でしかないように思われます。ただ数の力で圧倒しているだけで数が多ければ必然的に優秀な人材もそれなりの確率で存在するわけです。まして危機管理学部なるものまで存在しているのに危機管理能力の欠如は何を意味しているのでしょうか?教育が実社会で役にたっていない証左ではないでしょうか?大学のトップがもう一度初心に帰り根本から学び直さなければならないでしょう。あらゆる組織も自浄能力を失っては再生は出来ません。いまやウオシュレットでもセルフクリーニングする時代です。高級官僚組織も日大の理事者たちもひょっとしたらウオシュレット以下?老い先短い親父の戯言と聞き流してください。たまに毒を吐きますが感染能力はありませんから。
スポンサーサイト



<< いか漁解禁ときなんぽ丸 | ホーム | 地域安全学会‘18春季奥尻大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム