FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お花見大作戦

DSCN0257.jpg
当初予定していた5月6日の花見大作戦は雨の為今日20日に延期され、未明まで降り続いた雨も早朝には上がりました。若者の熱気が天に通じたのでないかと思うのですが巷の声は会長が雨男?否事務局?と言った声が聞かれたのですが良い天気に恵まれ八重桜も満開?でした。しかし奥尻パークゴルフ場の状態は最悪でいたる所に水溜まりが出来き排水しなければとてもプレイできる状態ではなかったのです。
DSCN0255.jpg
午前五時の状態ですがHさんは朝4時半から排水作業に着手し今朝は奥尻マリンクラブのカレイ釣り大会をも欠席し排水作業をしてくれたのです。(Hさんはもともとカレイ釣りは得意ではなく俺ははヒラメ専門だと自負しているのです)これだけの水量ですと親父の船の水中ポンプでは間に合わず自宅から100Vの水中ポンプを持ち込み排水したのですがそれでも小一時間もかかりました。親父は三時半に目覚めコーヒーを飲み覚醒し五時に出かけましたがOPGではすでにHさんは作業中でした。親父はすでに後期高齢者の仲間なので朝早いのは理解出来るのですがHさんはまだ若いのに感心するばかりです。そして例年この時期旧奥尻中学校の運動会の時期で例年桜が満開なのです。
DSCN0261.jpg
奥尻の海のコースの8番のスタート地点でこの桜の一段高い場所にゲートボール場があり建物はそのクラブハウスです。そして奥尻の海のコース9番はOPGで一番長いコースで距離95mでパー5なのですが今日は海のコースのコンディションが悪く使えなかったのです。その為ぶなの森コースを二度回るという変則的なルールで行われたのですが初めてパークゴルフを経験する若者もいて笑い声に包まれていました。
CIMG1685.jpg
そして会場の片隅では北海道で花見と言えばジンギスカンとばかり焼き肉台が用意されプレイの後にジンギスカンを楽しんでいました。子供釣れの家族も参加し島にもこんなに若者がいるのだなあと再認識し親父が初対面の若者もいてやはりジェネレーションギャップを感じます。こうした行事を計画し参加する若者がいる事は島もまだ捨てたものではないと可能性を感じさせます。やはり若者準備の良さも撤収の手際の良さも完璧です。そしてプレイの結果は?
男子 一位 岡本 賢太さん 二位 山田 昌司さん 三位 三浦 拓人さん
女子 一位 平木 優子さん 二位 中村 英子さん 三位 工藤 夕子さん
そして特別賞は 高橋 千恵子さん でした。  入賞おめでとうございます。今後もパークゴルフを楽しんでください。

スポンサーサイト

<< 両マリンクラブカレイ釣り大会 | ホーム | 閉店と島の変化 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム