FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お花見大作戦

DSCN0248.jpg
5月6日連休最終日に島おこしの若物たちによるチーム島おこし企画第二弾が企画されました。親父前回のブログでも書いていたのですがその後連絡が無く懐疑的だったのですが昨日完成したポスターを見て現実となったのだなあとうれしくなったのです。さすが若者の優れた感性はネーミングにも現れていると感じます。若者にも人気のプロポーズ大作戦に似せて注意を喚起する作戦でこれで彼女の心を射止めれば一石二鳥です。五月からはフエリーも江差航路は二往復体制になり日帰りする事も可能ですので島のお花見に江差函館方面の方は是非いらしてください。新しい出会い、発見があるかも?です。それに未確認情報ですが島の桜の花びらを口に含むとほんのりと潮の香りがする?という噂知っていましたか?
DSCN0250_20180427083106226.jpg
主催は;チーム島おこし×高田企画だそうでこうした企画に高田企画という実態のない幽霊組織がかかわれた事が名誉な事でして当日の参加者には用具の貸し出しは無料サービスしますのでぜひ参加してください。パークゴルフのルールはゴルフのルールとほとんど同じでだれでも簡単に直ぐプレイを楽しむ事ができます。今月20日にオープンして以来親父が把握しているベストスコアは47で奥尻に海のコース5番6番でホールインワンが出てでています。5番のホールインワンは84歳のお婆ちゃんでしたが参加者の皆さんには果敢にホールインワンに挑戦していたほしいものです。当日最初のホールインワン成功者には缶ビール一箱をプレゼントしますので奮って参加してください。
DSCN0243.jpg
そして奥尻パークゴルフ場の全景ですが毎日プレイを楽しむ愛好家からは毎日来るたびにコースが変化しているという声がき聞かれます。それもそのはずで毎日ボランティアの人達が花や木を貰い集め植樹しているのです。昨日も電気工事業者の協力で重機で穴を掘り山へ行き6年目の青森ヒバを掘り起し植える事が出来ました。その上放送設備までも設置してくれたのです。これからは音楽を聞きながらパークゴルフを楽しめるようにうなるのです。このように奥尻パークゴルフ場はボランティアの力で日々変化を遂げているのです。
DSCN0234.jpg
6年たった青森ヒバと3年目の青森ヒバですが3年経過してもこの位の成長で成長のスピードが遅く成木までには最低100年必要でしょう。孫の孫の世代でしょう!
スポンサーサイト

<< 出漁を夢見て! | ホーム | 奥尻パークゴルフ場(OPG)オープン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム