FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

きとびろ

DSCN0191.jpg
7日Kさんからきとびろを頂きました。そして翌日リハビリをかねて島内のどのあたりが旬なのか?を確認するため家内を乗せ島内を一周してみました。寒波の為山中はシャーベット状の雪が残りいつものポイントには車を数台しか見つけられませんでしたが後で聞くとここはすでに伸び過ぎだそうです。
DSCN0189.jpg
そしてここにはなんと札幌ナンバーの軽トラが止まっていてまさか島のブランド化したキトビロを採りにきたのでは?と思いましたがまさか?と思いましたがどうなのでしょうか?山にはこの様に残雪が残っているのですが親父の所にも毎年首都圏から飛行機でキトビロを採りに来るお客様がいらっしゃるのです。毎年一月からジムに通いこの為に体を鍛えるのだそうで今年は例年より二週間予定を早め三月21日(親父が緊急搬送された日)にいらしたのですがまだ時期が早く採れなかったそうで四月に入ってから漁師の人から買って家内が送ったそうです。早期にチケットを予約するので簡単に変更できないのだそうです。そしてこの時期海では何も採れないので漁師が山で猟師になるのです。
DSCN0190.jpg
そして西海岸の海沿いの急斜面にもそれらしき車が?そして良く見ると急斜面を降りてくる人もリックを背負ってゆっくり降りてきますがリックが膨らんでいるのでそれなりにあったのでしょうか?しかしオヤジのポイントには車は一台も止まっていなくてもう旬は終わったのでしょう。今年はもう無理なのでリハビリに励み来年こそはとリベンジに燃えるキナンポ親父でした。
スポンサーサイト

<< 池の掃除 | ホーム | Drヘリで函館へ緊急搬送 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム