FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最強のガラケーからラクラクホンMeへ

DSCN0168.jpg
親父今まで使用していた携帯の中で最高の防水性、対衝撃を誇る携帯を諦めスマホなら使えこなせないので恥じをしのび最新のラクラクホンMEに変えたのです。ガラケーの電池の消耗が早くなり同じ携帯がもうこの世に存在しない為苦渋の変更だったのです。この携帯の防水性は素晴らしく親父ボートに乗るのに岸壁からボートに跳ねた所ジャンバーのポケットから携帯が飛び出し約1.5mの海底に沈んだのです。すぐタモ網にボートフックをビニールテープで繋ぎ海底を探したのですが海底の砂が舞い上がり見つける事は出来なかったのです。そして翌日早朝港へ行くと海は澄み携帯を見つける事が出来感簡単にタモ網で回収する事ができました。そして家に電話すると何と普通に通じるではありませんか?海中に12時間以上水没していたのに最強でしょう?そしてこのガラケーのもう一つの特徴は衝撃に強く自衛の為の武器にもなり親父夜の繁華街を歩く時は親父刈りから身を守るため右ポケットにこのガラケーを忍ばせているのです。入院前は悪と戦う気力があったのですが現在は逃げるが勝ち作戦に変更なりました。
DSCN0175.jpg
そしてラクラクホンMEですがどこが改良されているにかはわかりませんがこれにタブレットが付いてきて現在の携帯電話料金よりも安いそうです。仕組みは分りませんが何故か得した気分です。内容を完全に理解するには親父の頭では理解不能です。そして二週間の脳梗塞での入院以来親父は新しい事を理解するのは無理と悟り現状維持する事に方針を変更したのです。
DSCN0167_2018032015444193e.jpg
そして下取り価格一万円で手放した親父お気に入りのスマホです。この変わりにタブレットを持った訳ですが親父タブレットを理解していないのです。このスマホは親父理解不能になるとKさんの職場までいつも持って行き親父がKさんの職場に行くと同僚が今日はスマホの先生いるよと教えてくる程なのです。が結局親父の頭では理解不能で下取りされたのです。
DSCN0173_20180320155354789.jpg
そして一か月1750円のタブレットですが持ち運べるパソコンみたいなものなのでしょうがラクラクホンでも代用できそうな気がしますが親父余り頭を使い過ぎ39.1分の熱が出て(多分知恵熱)ではないかと看護師さんにからかわれましたが 何故か体調不良なのです。そして年度末を迎え仕事はピークをで会社からは残りの挙積をたずねられストレスもピークなのです、。人口が減り続ける離島で対前年比UPの目標を掲げる事時代が時代歳錯誤なのです。時間をもてあましているお方がおられましたらキナンポ親父に教えてください。バイトしませんか?
スポンサーサイト

<< Drヘリで函館へ緊急搬送 | ホーム | 代船サイプリア宗谷 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム