FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

桜マスと大雪

DSCN0126_20180217132744592.jpg
16日のMさんのヘラ釣りで釣り上げた出荷用のマスです。大体1キロ前後の大きさで赤石地区沖合で釣り上げたそうです。親父所要で港へ行くとちょうど帰港した所でこの日は皆さん釣れていたようですがMさんは二日前の方が釣れたと話していました。親父も行きたいのはやまやまなのですが暮れから入院で決算準備がまだ全く出来て居なくて出漁できないのです。許可は昨年の内に申請してすでに許可証と旗は来ているのですが。そして親父Mさんからマスを頂きましたが初物ですがさらにもう一本くれ婆さんにもヤレと言うのです。感謝です。やはりり一年間の締めとして決算の方が大事だと思うのですが国税庁長官が噂の人では税金を払いたくありません。国民の義務ですから払わざるを得ないのでしょうが?
DSCN0130_201802171348235ff.jpg
早朝五時半の道道奥尻線の様子ですが今年一番の大雪です。この位の大雪になると人力ではどうする事も出来ず家内が止めるのも聞かずトラクターの出動です。入院中のブランクがあるにも関わらず慣れた手つきでバケットで救い上げ雪を投げますが二か所ある雪の堆積場がほぼ満杯になり困っているのです。最初から親父が雪投げをしていたなら海岸近くまで持って行き投げたのですが中途半端だったんです。そして自宅の周囲の排雪だけで二時間半もかかりました。そして朝食を取りパワーを付け船の除雪に向かうと。
DSCN0132.jpg
なんと綺麗に除雪してあるではありませんか!本当に感謝に耐えません。今朝は潮が引いているのか岸壁の高さと船の高さがこの位あると親父の脚力では乗り移る事はできません。約合計1か月の入院で体重が8キロ落ち脚力が落ちているのです。メタボ体型が若干改善したのですが皮膚の弛みは目に余るものがあります。そして今日はフエリーも飛行機も欠航し越波により道路も通行止めになり路線バスも午後から運行中止になり本当にひどい暴風雪です。
DSCN0133.jpg
午後二時の様子ですが明日の午前一時頃までこの暴風雪は続くみたいです。皆さんご注意を!
スポンサーサイト

<< そしてまた? | ホーム | 脳梗塞 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム