FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

奥尻パークゴルフ場営業終了

CIMG1621.jpg
初雪に覆われた今朝のOPGですが昨日15日ボランティアの人達の協力で閉鎖の為の作業が完了していたのです。本来なら皆でプレイした後閉鎖の為の作業をする予定だったのです。しかし長期予報を見る限り天候の回復は期待できず15日に決行されたのです。すべては朝八時のNさんから電話で始まり9時作業開始で集まれる人達だけでの作業だったのですが午前中には全て完了したみたいです。みたいと言ったのは親父仕事で途中からいなくなり午後からは親父には難解な仕事が入りそれで手一杯になりOPGには行けなかったのです。そしてNさんやはり自衛隊出身だけあり真面目で10日前の決め事を忘れず覚えていてくれたのです。そして親父16時過ぎOPGへ行くとすべてが綺麗にかたずけられ親父が管理棟の鍵をかけるだけの状態になっていたのです。本当にボランティアの人達に感謝でいくら感謝しても感謝しきれません。
CIMG1618.jpg
危険防止の為の防球ネットを外す傍らでは来季の為の肥料散布がグリーン、フエアウエイ、ラフにも行われ来季の為の準備作業も行われています、そしてこの肥料散布は同じ人が行うのが理想だそうで同じ人が行う事で散布もれを防ぐ事が出来るそうです。そして親父仕事柄他所の家にお邪魔することがあるのですがお伺いするとお相手さんから来年檜をあげるとかつつじをあげるとかおんこの木をあげるとか言われるのです。ボランティアの皆さんが単調なコースを変化に富んだコースにするため皆さんに声を掛けているのです。そしてOPGにはSさんと言う草花盆栽にかけては島一の知識を持つ人材がいるyのです。皆さん大切は植栽した木をくれるのですからその後が心配になるものなのですがSさんがいるというとそれrならば大丈夫だと太鼓判を押す程なのです。こうしてクローズに向けた準備と来季に向けた準備が着々と進みます。
CIMG1619.jpg
ゴルフ場に唯一残ったティー台のティーマットにはビニールシートがかぶせられ作業の終了です。このティーマットかなりの重さがあり運んできた運送会社の人も音を上げていたものなのです。OPGのティー台は砂とコンクリートの混ぜ合わせたようなもので作られている為膝に負担がかからないと高齢者には非常に好評なのです。そういえば家の婆さんパークゴルフをまだしたかったみたいでもう閉めたのと言っていましたがグリーンの上では親父婆さんに負けてしまうのです。親父の来季の目標は各コースをパーで回ると言う初歩的なものです。親子でラウンドする姿を見て親子でPGしてうらやましいという声も聞こえましたが親父の唯一の親孝行かもしれません。皆さん来季を楽しみにしていてください。奥尻パークゴルフ場はステップアップし大きく変貌を遂げますよ!ボランティアの力で!
スポンサーサイト



<< 11月の寒波 | ホーム | やぶ医者Drキナンポ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム