FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミニクラス会

CIMG1586.jpg
奥尻会と銘打ちミニクラス会が28日函館で行われました。千葉からK君が高専のクラス会、同窓会に出席するために函館を訪れるのに合わせ急遽企画された物なのです、函館近郊、島在住の同級生だけに案内されたのですが11名の参加者がありました。皆さんまだ現役でバリバリ仕事されている方もいて外せない仕事の方の二名出て11名の参加者になった訳でこの歳で一戦で働けるというのは素晴らしい事です。普通この年代になると正規雇用はほとんどなくなりアルバイト位しか雇用は無くなり孫の世話をしたり趣味を楽しむ事しかなくなるのです。そしてこの年代になるとクラス会に参加できる事が自分の生存証明になり生きて健康でいる事が実感できるのです。生きていても健康でなければ参加できませんから。そして会場では木村君の製作した過去のクラス会や二年前の札幌でのクラス会の様子が放映され若かりし頃の姿が放映され大いに盛り上がりました。そしてこのDVDが抽選で当たる抽選会がもあり楽しいクラス会となりました。二次会ではお前の方がが髪の毛が多い、否お前の方がケが一本もないから完全な禿だ!などと言い合うなど社会的地位など関係なく言い合うなど大いに笑い歌いあうなど大いに盛り上がりました。そして次回からの宴会部長も決まり楽しいひと時となりましたが何故か親父だけが意気消沈していたのです。
CIMG1582.jpg
そして帰路江差町の道の駅にはとんちで有名なあの江差の繁次郎が道行く人とを見つめ鎮座しています。本当に存在していた人物なら正に今の世知辛い世にこそ存在して欲しい人かもしれません。
CIMG1583.jpg
でしょう!繁次郎によって親父の憂鬱は解消されるのでしょうか?
会場は五稜郭公園の近くにある天金という所で函館在住のSさんの紹介で行われたのですが飲み放題よの上料理が頃合いを見ながら次々と運ばれてきて非常に満足のゆくものでした。いままで行われたクラス会の中でもベストともいえる内容でコスパは最高でした。最後には女性陣によるタッパ、タッパの声が聞こえてきました。
スポンサーサイト



<< 狭心症? | ホーム | 日本ざりがにと今朝の海 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム