FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

二週間ぶりの海

CIMG1539.jpg
パークゴルフ場のオープンに向け精力をつぎ込み海に行けずストレスが溜まっていた親父ですが昨日、今朝と早起きし海に行ってきました。オープンに向けて全精力をつぎ込みといえばいかにもまじめそうに聞こえるのですが船体に不具合がバッテリーが不調で130型の大型バッテリーを四個全て取り換えたのです。かなりの出費でしたが今朝の一投目からこのリールが不調で鱈が喰いついていた180mを手で巻き上げるという羽目に陥ったのです。その後予備の電動リールに切り替え事なきを得たのです。今朝の沖の根は下潮が速く0.7もり水温は16度くらいですが北東の波がありローリングしコンデションはよくありませんでした。そして今朝の三時間の釣果です。
CIMG1540.jpg
ちょうど良い形の鱈が一本、二本と揚がりますが魚影はそんなに濃くはないようで、反応が無ければ釣れない状態です。親父昨日から今日は良い凪で鱈釣り出来るので友人に送ろうとハッポーを用意し準備していたのです。そして今日はパークゴルフゴルフやお客様の送迎で忙しくオスメスの区別なく発送してしまったのです。次回からはキナンポドクターの得意の内診してから送りますので期待してください。そして寄港してからリールの調子が悪いと言うと隣のMさんがどれ見してみろといい見てもらうとなんとコネクターの緩みとブレーキの強すぎで調整だけで不具合は解消してしまいました。なんという間抜けな親父でしょうか?言い訳すれば親父最近ほとんど自分のリールを使っていないのです。今度からは船の修理代がかさんだので組合に出荷し費用を稼がなければなりません。と言いながら親父組合に初出荷する初出荷記念日はいつになるのでしょう。そして親父昨日はぶり狙いで出かけたのですがやはりボンズに終わりました。二日前には親父の同級生がゴンタを二本釣ったと言ってましたが昨日は波があり稲穂岬まではいけませんでした。
CIMG1537.jpg
海上から宮津弁天さんは紅葉に染まりり始めた朱色の屋根が映えます。島で80センチの真鯛が釣れたのも宮津弁天さんのお蔭かもしれません。
スポンサーサイト



<< 奥尻技能者協会パークゴルフ大会 | ホーム | 海ブドウ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム