FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

OPGプレオープン

CIMG1517.jpg
8日午前10時から奥尻パークゴルフ場で札幌からパークゴルフコンサルタントの神戸社長と造成作業を行った㈱ラルクの畑 社長をお迎えしオープンのセレモニーが行われました。親父この始球式に全ての集中力を込め挑みましたが結果はごらんのとおり見事なショットでワンオンしました。まさに渾身の一打です。ボールは途中からスモークを上げ芝の上にはスモークの煙が点々と一直線についています。年齢を重ねるごとにプレシャーに強くなる胆力が付いた親父ですがHさんがFCに投稿した親父の動画を見て自分のメタボな見にくい姿を見て愕然とします。普段鏡を見る習慣のない親父は太り過ぎだとは自覚しているのですが親父が思っている以上に太く見にくかったのです。これからはパークをして痩せなけばなりません。そして始球式後のプレイでは妙齢の女性3人とのプレイだったのですが親父始球式で全ての集中力を使い果たし島の言葉でいう恥ずかしながらゲッパでした。言訳すれば前日のお手伝いを頂いた皆さんとの祝宴で飲み過ぎ二日酔い状態でプレイ中も同行者が女性だけで過去にない位のモテ状態でその上前夜のアルコールが汗となり全身から溢れ出す状態だったのです。
CIMG1521.jpg
そして親父午後一時のオープンに向けて急いで12時15分ゴルフ場に行くとゴルフ場には多くの人達が管理棟(管理棟といってもプレハブ)の前で鍵が開くのを待っているではありませんか!聞くと青苗地区の同好会の集まりの方々で午前中はリトーレパークゴルフでプレイをし午後からはOPGで月例会をするのだそうです。親父初めて使用するレジに戸惑いながらも必至でレジを操作し手続きをしませますが其の後も地元の人が次々に訪れてくれます。中には初めてという人も訪れてくれプレイを楽しまれていますがこれこそが親父の狙いだったのです。いつまでも歩ける状態を保てる事が健康寿命を延ばす第一歩だからと思うのです。そして上級者にはもの足りないかもしれませんが難易度は高くないかも知れませんが利用者の感想は歩いていてフアフアしていて気持ち良い、膝が楽だと言う声が聴かれました。初日は約50名以上の人が訪れてくれましたがホールインワンは一人もなくそう簡単に攻略できるコースでもなさそうです。青苗同好会の優勝者のスコアはたしか102?だったような気がしますが親父体力、気力とも絶不調で定かではありませんでした、親父最近になく20時30分には眠りの国に旅たってしまいました。
CIMG1503.jpg
そして大阪からは親父の知らないナニワの三太郎さんからの御祝儀が届きました。お客様の休憩のお茶受けにでも利用してくださいとの伝言が入っていましたがナニワの三太郎とは誰なのでしょうか?機智に富みユーモアのある人とは?
初日来場された皆様には不慣れな上色々と不手際がありご迷惑をおかけしたことと思いお詫び申し上げますがこれに懲りずご来場いただきますようお願い申し上げます。追記、ホールインワンが一名あったそうです。おめでとうございます。
スポンサーサイト



<< 海ブドウ | ホーム | OPGプレオープン準備完了 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム