FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

OPGプレオープン準備完了

CIMG1505_20171005204914977.jpg
CIMG1507.jpg
7月初めから造成されていた奥尻パークゴルフ場(OPG)が10月8日午後1時からようやくプレオープンされる事になり着々と準備が進んでいます。フエアウエイの張り芝はまだ十分ではないもののグリーンはほぼ完成にちかづきつつあり予定より3日遅れでのオープンです。島の人は天候次第でフエリーが欠航するなど予定通り物事が進まない事には忍耐力がついているので案外忍耐力が強い?のです(親父は都会育ちなのですぐキレるのですが)。おもい返せば炎天下毎日汗まみれになりながら毎日水撒きをしてくれた人、鎌をもち芝張りに励んだ人、ユンボに乗り1日中重機の操作をしてくれた人、毎日採ってもまた採ってもまだ伸びる雑草と格闘する人、小石を拾って捨ててくれる人など多くのボランティアの協力のお蔭でようやくプレオープンにこぎつけたのです。いくら感謝しても感謝しきれません。そしてこの看板の取り付けのプロの手によるボランティアなのです。この校名伝統ある奥尻中学校の看板をなくすのは忍びなく校名の下に貼る事に決めたのです。
そしてスコアカードも出来てきました。紙質は親父の想像とは違い薄い物だったのですが急いで間に合わせたのでr仕方ないのかもしれません。最低印刷枚数が1万枚なのかもしれませんが人口2800人の高齢化した島でパークゴルフ人口がどの位いるのか正確には分りませんが多分気の遠くなる年数が必要でしょうし親父はもう生存していません。島外の皆さんの美味し物を食べに、パークゴルフを楽しみに島にいらしてください。難コースとの評判高いリトーレパークゴルフ場とお年寄りに優しいポピュラーな奥尻パークゴルフ場と1日で2つのパークゴルフ場で遊ぶ事ができますよ。そして今朝親父婆さんと二人でブナの森コースを二人で回りましたが親父32打で婆さん37打で前回に比べ進歩しています。これでコースをまわるのは二回目なのですが婆さんはグランドゴルフをしていたそうで最初は親父より距離が出ていたのです。ふだんは余り会話のない親子なのですがコース上ではあっ!と声を出したり強かったなどと声を出し若かりし頃の親父の親不幸の距離を回復しているのです。そして80歳以上の利用料金を安く設定したのも親父を含め高齢化しても歩く事が出来るようパークゴルフをする、柔らかい芝の上は高齢者の膝にもやさしくいつまでも歩く事が健康寿命を延ばす事だと思うのです。そういう親父が一番膝が弱っているのです。タラップから落ち顎に青タンを作った腹いせからタラップから落ちたとは言えず今流行の不倫疑惑で無実の罪で家内にキックされたと言い続けるずる賢い親父なのでした。

スポンサーサイト



<< OPGプレオープン | ホーム | カニの死骸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム