fc2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

長浜海岸に咲くオニシモツケ


今日空港に行く途中長浜海岸にきれいな白い花が一面咲きみだれていました。親父は草と花の区別もつかない無粋な人間ですがこの前の奥尻エビネ以来花にも興味を持つようになりました。きっと歳のせいかもしれません。ちょっと失礼して持ち帰り奥尻花付図鑑で調べるとオニシモツケとありました。奥尻復興の森でさくのが六月下から7月上と書いてあります。9月上に咲くとは季節が狂っているのでは?親父の記憶ではこんなに咲き乱れているのはありません。いままで咲いていても花に興味がないので気が付かなかったのかも。シモツケと言うなは確か小竹さんの実家にも赤い花が咲いていたのは確か7月中頃でした。白と赤では約2か月も時間差があります。不思議ですね。島の生態系が乱れているのかも?キナンポ親父のように狂い咲きしないでね!
スポンサーサイト



<< 今年一番 9.5キロ | ホーム | 今日の鱈釣りと竜巻 >>


コメント

毎日長浜通過してますが、気がつきませんでした。以外と(失礼)繊細なんですね~~~

Re: タイトルなし

> 毎日長浜通過してますが、気がつきませんでした。以外と(失礼)繊細なんですね~~~
はい、見かけによらずデリケートなんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム