FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パークゴルフ場始動 Ⅱ

CIMG1134.jpg
昨日パークゴルフ場に散水のために水道管を埋設することが急遽決まりボランティアの協力で作業が行われました。パークゴルフに関して無知な親父は軽トラに水タンクを積んで散水すれば良いだろうと中古タンクを買い準備していたのですがパークゴルフ場が芝の管理が非常に重要だと言う事が分り散水の為の水道管埋める穴?を掘る事になったのです。ましては芝を張った後は管理が非常に重要で水撒きは芝が張り付くまで毎日のように散水が必要になるそうです。そしてグランドのバックネットの撤去などに使用したユンボがグランドの隅にありK組のKさんに貸してくれないかとお聞きしたと所心良く承諾してくれ急遽Mさんにオペレーターをボランティアでお願いした所今暇だからすぐにでもいいよと二つ返事をもらい作業が約三時間で無事完了したのです。そして熟練の技、Mさんの操作技術にお見とれてしまいます。聞けば出稼ぎ先でゴルフ場の造成作業もした事があるそうでキャタピラーで真っすぐになる様跡を付け一直線に掘り進み深さも一定の深さを維持するのです。まさに巧みの技です。
CIMG1138.jpg
コースの配置図ですが昨日メールで送られてきました。お客様から要望があったパー5の100mのロングホールも95mに短縮されましたが設置されました。そして工程表も届けられましたが工事が順調に進めば10月5日プレオープン出来るそうです。親父の所にもパークゴルフ場作るのは本当か?いつ頃完成するの?年寄りは只って本当か?と聞きに来る人もいるのです。それだけ町民の関心が高いのでしょう。これからオープンに向けて色々な準備が必要になるでしょうが今日のように色々なボランティアの力を借りながら作業を進めて行きます。このパークゴルフ場の造成に最初からアドバイスをいただいていたHさんのモットーは日本一安い造成費で日本一良いパークゴルフ場をボランティアの力で作ろう!です。
CIMG1137.jpg
そして工程表ですがここへきて気の短い親父がイラッとする事があったのです。担当者は親父の要望を聞いて各部の担当者に取り次いでくれるのですが本当に真面目に仕事をしてくれて感謝しているのです。が各部の担当者の回答ににイラッときたのです。少なくとも親父の利益を目的にしてパークゴルフ場を作るのでなく町民の為と言う目的があるのです。人口が2800名を切った島民を対象にして利益が出る分けがなく反対に親父の持ち出しが出るのは間違いない事実でしょう。ああそれなのに担当者の回答は?風雲急を告げてきました!さてどうなる事でしょうか?トンズラも有りか?
スポンサーサイト



<< 餌作り | ホーム | 北前船 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム