FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

黄砂

CIMG1056.jpg
黄砂により遠方が霞む今日の奥尻ですが上空に行く程空が明るくなっています。飛行機は無事着陸しましたが新しいフエリーの江差行二便は欠航となりました。前日からフエリーの欠航が予想されていた為親父は7日は欠航の恐れがあるので6日は宿泊しないで早く帰ったほうがいいと言い観光のお客様を日帰りさせていたのです。お客様は親父の予想に不満気味でしたが日程に余裕があるなら泊まっても良いが万が一欠航したら仕事に支障が出るのでは?と言うと納得したみたいで帰って行きました。そして今日の飛行機では原付を利用し島を4日間島を探訪していた関東からのお客様も無事帰る事ができました。親父空港近くでこの黄砂ではHACの飛行機は有視界飛行だから着陸は無理では?と冗談のつもりで言うとビビッタみたいでした。
CIMG1058.jpg
午後四時の予報図ですがやはり九州北部が濃いみたいですが日本全体に拡散しています。うれしくない春の使者ですね。桜が咲く頃大物が釣れる桜鱒ですがサッパリ良い情報が聞こえてきません。黄砂は要りませんから桜マスの大物の情報がほしい親父です。地元ではカクセン(屋号)の前の桜が咲くまで鱒は釣れると言う言い伝えがあるのですが幻に終わりそうです。ちなみにカクセンの前の桜はまだ小さな蕾でした。
スポンサーサイト



<< アブローラ奥尻最後の旅立 | ホーム | タランボ(たらの芽)採り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム