FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

桜が咲いた?

CIMG1006.jpg
婆さんに畑作業に邪魔だから枝を切ってくれと言われMさんにチェンソーで切り落とした枝を池の水に入れておいたらようやく今日さきました。切り落とした枝に沢山の蕾が付いていたので捨てるのはもったいないと思い池に入れておいたのです。桜の種類は分りませんが今日の池の水温は10.5度ありました。池の鯉、金魚にも餌を与え始めましたがあまり食欲はないみたいです。親父一生懸命池の掃除をしたり鯉、金魚の面倒を見ているつもりで愛情を注いでいるつもりなのですが親父が戸を開けたり親父の影が水面に映ると急に反対側に逃げ出すのです。池の中に入り仕切りを付けて池の隅に行けなくした事など覚えているのでしょうか?鯉、金魚にそれだけの能力があるとは考えられません。函館のS先生の所では餌を与えるときホタテの貝殻を小さな小石でコツコツと叩くと金魚が集まってきますが金魚、鯉の脳力はそれぐらいのものでしょう。
CIMG1009.jpg
それとも家の鯉、金魚は人を見分ける能力を持っているのでしょうか?先ほども写真を撮りに池に行き親父の影が池に映った瞬間逃げだします。気の短い親父はそのたびにイラッとしますがなんとか堪え忍耐力がつきつつある親父です。年とともに万物を憐れむ心が芽生えつつあるのかもしれません。世の中北朝鮮でもちきりですがそのなかで森友が霞んでしまい共謀罪もかすみ北朝鮮を煽っているのかもしれません。この緊張した社会情勢の中自衛隊の最高指揮官であり首相がソ連に行くなんて信じられません。ましてソ連なんて!ソ連に騙されて母の故郷である国後はもう二度と帰ってこないでしょう!桜の開花に合わせ頭も狂いだしたキナンポ親父です。
スポンサーサイト



<< ? | ホーム | 船の上架 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム