FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夢破れる

CIMG0713.jpg
親父10億円に目がくらみ人生で三度目の宝くじを買いました。年末ジャンボでもし10億円が当選したらその目的も具体的に考えていたのです。まず施設建設に三億、そして残りを運営費に当て島では福祉介護士の手当は無理な事から給料を大幅にアップして全国から募集しようと考えていたのです。今島に一番必要な物は道路や港湾ではなく老人の為の施設なのです。もちろん道路も港湾も必要なのですが一年その工事を止めても老人施設が必要なのです。もちろん年度計画で進められていてその年度予算も決められているのは理解出来るのですが老人の一人暮らし、認知症による老々介護など一刻も猶予出来ない状たなのです。親父今回6000円の出費で3300円の収入でしたがこれで100万円買ったら当選する確率はどの位になるのでしょうか?確率の問題なので計算すればわかるのでしょうが親父計算が苦手なのですが100万円買っても0.01位なものでしょう!それでも何十日間は建物は木造で作り募集はどのようにしようかなどと考え想像しただけでも楽しい思い出です。そしてこの年末ジャンボは函館に試験に行った度に買ったものなのです。
CIMG0714.jpg
最初は14日受験するつもりだったのですが親戚に不孝があり受験出来ず21日に変更し余裕をもち受験し自信があったので10分早く終了して退室したのですが85点でやはりキナンポ頭は直ってはいませんでした。そしてなんとこの12月島で10名の人が亡くなったのですがまだまだこれからと言う若い人が何名も含まれているのです。この状態が続けば後何年間で島の人口は2000人を切る危機的状況になってしまいます。まさに来年は試金石の年になりそうな気がします。
スポンサーサイト



<< 島の神社めぐり | ホーム | マス釣り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム