FC2ブログ

プロフィール

きなんぽ

Author:きなんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

H28島のX‘マスツリー

CIMG0685.jpg
親父年賀状の製作も終わりボッチイブも否なので島をツリーを探してアイスバーンの道路を軽トラで走りました。まずは北部地区Kさん宅でここは外からは見る事ができませんので電話でお願いしてからお伺いしました。手入れが行き届いた庭一面に綺麗にデコレーションされていましてこれはほんの一部分です。ただ残念な事に室内の電灯が映り込んでいます。この後電気を消していただいたのですが今度はイルミの色彩がベストではなくこちらを使用させて頂きました。外から見えないのが本当に残念です。そして球浦地区では
CIMG0689.jpg
Kさん宅の出窓のイルミです。どうろから奥まった場所なので見落としてしまうかもしれません。KさんTさんとも孫のためだそうでKさん宅はお孫さんがいてイブのパーティがちょうど終わり帰る所でした。そして今回は親父の走行した順です。
CIMG0690.jpg
奥尻の親不孝通りの川岸にある奥尻飲食店組合のイルミで団体で装飾しているのはここだけです。そして側には
CIMG0704.jpg
一杯に引っ掛けたウエットにとんだアピールです。親父も立派な事は言えませんが禁酒島まで宣言した島です飲酒運転による悲劇だけはなくしたいものです。現在は親父のコマーシャルにも関係する大事な事なのです。
CIMG0691.jpg
Nさん宅ですが家全体に窓玄関にイルミされていますがとても一枚では映りません。パノラマ撮影が出来るデジカメをもって行けば良かったと思いますが後の祭りです。親父いつも思いつきで行動するので計画性がないのです。
CIMG0694.jpg
そしてKさん宅ですが昨年よりコンパクトになりましたがそれをさらにUPしてみました。こうするとコンパクトさは感じられずにぎやかで綺麗です。昨年はイルミしていたT社長の所もイルミは無く侵入した親父の車がセンサーによりキャッチされ明るい防犯灯に照らされました。さすが警備会社の防犯能力の高さです。
CIMG0695.jpg
そしてキナンポ親父のイルミですが親父解体が面倒でやりたくなかったのですが家内の孫の為と言う言葉でしぶしぶ装飾したのですが昨日ラインで孫に見せたらなんと札幌に持ってきてと言うではありませんか!部屋にツりーはあるの?と聞いたところ部屋の隅に小さいのが一つだけ、マンションですので仕方ありません。そして夕方なんと家にサンタクロースが来たではありませんか!
CIMG0684.jpg
親父急いでカメラを持ち写したのですがなんとプレゼントまで持ち来てくれました。ほんとに可愛いサンタさんでした。
そして青苗地区では有名なKさん宅です
CIMG0699.jpg
全体がうつらないのでほんの一部ですが庭全体の装飾されていましてなんと一部は室内でして道路側は窓ガラスが入れてあり暴風雪にも耐えれるようになっています。このイルミは松江地区からも見る事が一段と明るい光を放っています。
CIMG0697.jpg
そして道路沿いにはOさん宅のリースが窓で輝いています。多分可愛いお孫さんの為なのでしょう。
CIMG0700.jpg
米岡地区のEさん宅です。親父反対側から写せばまだ綺麗だと思うのですが路面がつるつるで足元がおぼつかないのです。Eさんも可愛い孫の為なのでしょう。
CIMG0702.jpg
親父いつもお世話になっている松江地区のTさん宅ですが昨年よりバージョンアップしたみたいです。装飾している家庭で多分親父の知ってる限りお子様のいる家庭はこのTさんだけです。其の位子供は大切な存在になっているのです。
CIMG0703.jpg
そしておなじ松江地区のNさん宅です。二回の窓に綺麗に装飾されていますがいづれも親父のカメラ技術が未熟できれいに写っていません。親父が昨日みたのはこれだけなのですがまだイルミしている家庭があるかもしれません。少子高齢化が進む中都会のような煌びやかな派手さ規模の大きさはありませんがほとんどが島に居ない孫の為装飾しているのです。派手さ規模の大きさはありませんが島のデコレーションには思いが込められているのです。
スポンサーサイト



<< マス釣り | ホーム | クリスマス寒波? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム